加湿器を買いました!

昨日に引き続き今日も、

新しく買った家電について感想を書きます~ヽ(´▽`)/

今回書くのはこちらの子!

 

 

  \なんやコイツ/    \どうもはじめまして/

 

 

え?電気ポット…?

いえいえ、加湿器なのです!!(゜∀゜ノノ"☆

 

うちの空気清浄機には、

加湿と除湿の両方の機能がついています!

それはとても便利ではあったんやけど、

加湿の方法が気化式という方法で、

冬場はちょっとひんやりした風が出るんです。

 

そしたらそれで部屋が少し冷やされてしまうので、

エアコンが必死に温度をあげようとして、

もう効率悪いったらありゃしない(´д`)

あとこまめにお手入れしないと、

油断するとピンクカビが…(゜д゜lll)

なのでお手入れも結構大変でした。

 

そこで私が目をつけたのがスチーム式の加湿器!

スチームやと沸騰させるので清潔やし、

あとお部屋も暖められるという一石二鳥の効果があるので、

スチーム式の加湿器を買おうと思って色々調べてると、

象印のがよさそう…って思ったのが、

実は去年のことなのです。

 

欲しいと思った時にはどこのショップでも売り切れてて、

去年は仕方なくアイリスオーヤマのスチーム加湿器を使ってました。

(仕方なくとか言ってゴメンね、アイリスオーヤマさん…)

 

で!今年!今年こそは!!

絶対象印の加湿器買うぞ!!!と決意していたので、

念願のお迎えとなりました(人´ω`)

 

問題は音が結構うるさいというレビューが多かったこと…。

うちは『ぽてこが嫌がらないかどうか』が基準なので、

ぽてこにとって不快じゃない音かどうかが不安でした。

 

スチームが出るシューシューという音に、

最初はちょっと気にしてたようやったけど、

そのうち気にしないようになったので、

なんとかこのまま使えそうかな?と安心したのですが、

その日の夜、「おやすみ~」と言って電気を消したら、

暗闇でぽてこが足ダン!!∑(゜∀゜lll)

 

電気ついてる間は大丈夫そうやったのに、

暗闇でシューシューなってるのが怖かったのか…

ちょっと間、足ダンしてました(´・ω・`)

 

でもぽてこのためにはこの加湿器あった方がいいしなぁ(´-ω-`)

そう思ってとりあえずその日はそのまま使って、

次の日も足ダンするようならちょっと考えようか…と思ってたら、

翌日は足ダンしなかった!

足ダンしたのは初日だけでした (´∀`)

 

「加湿器さんはぽてこを守ってくれてるんやで」って、

言い聞かせたのがよかったのかな(´ー`)

それからは全然足ダンもせずに、

いつもどおり過ごしてくれています(*'ω'*)

 

 \コイツめっちゃシューシュー言うねん/  \スミマセン…/

 

この加湿器をつけていると、

湿度もあがって室温も少しあがるので、

その分エアコンの設定温度を少し下げれます。

加湿器自体はスチーム式なので電気代かかるけど、

まぁでもぽてこのための必要経費なので仕方ない(`・ω・´)

 

加湿器さんはぽてこのためにがんばってくれてるから、

仲良く一緒にお留守番しといてね(*´ω`)b

 

 

       \ぽてこのためにがんばれ加湿器/