おもちゃよりおかあさんが好き

うちのマンションの植え込みのひまわりちゃん、

8月の下旬に咲き始めたんやけど、

今も元気に咲いてる花がありますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

太陽に照らされて元気に咲くひまわりちゃん。

黄色がとってもキレイです(*'ω'*)

 

でも枯れてきたやつも何本かあって、

元気に咲いてるのは残り2~3本になっちゃいました(´・_・`)

その子たちも今度の台風でやられちゃうかもなぁ…

枝が細いタイプのひまわりちゃんなのです(´^`。)

 

今回の台風はあまり台風の影響がない大阪でも、

結構雨風が強まりそうな気配です(・ω・`;)

台風は円の右側が風が強く吹いて危険なんやけど、

コース的に大阪は右側に入りそう…

 

九州に上陸したあと日本海に抜けてくれたら、

勢力が弱まりそうやけど、

それでもまぁまぁの風が吹くやろなぁ(・ω・`;)

 

4年前の台風21号の時は、

暴風でマンションがぐらぐら揺れてめっちゃ怖かった(´;ω;`)

うち10階やから風の影響もろに受けるし、

地震と違ってずーっとぐらぐら揺れ続けてるから、

マンション倒壊すんちゃうかって本気で怖かったもん(> <。)

 

当時ぽてこはまだ1才になる手前で、

風の音とかですごい怖がってた(´;ω;`)

今回の台風は夜のうちに最接近するみたいなので、

どうか停電が起きませんように…!!!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこがめずらしくおもちゃ相手にしてる~と思って、

写真撮りました(*'▽'*)

 

 

 

 

         \ん?/

 

 

  \おかあさ~ん/

 

 

せっかく可愛い写真撮ってたのに、

最後はこっちに来ちゃうぽてこでした( ̄▽ ̄)

もう~しょうがいないなぁ(*´艸`*)笑

 

 

昨日のへやんぽ中に、

ついウトウトしちゃってたんやけど、

ハッ!って起きて「ぽてこは!?」と思ったら、

私の背中に寄り添うような形で、

一緒にゴロンって寝そべってた(*´ω`*)

 

部屋は広いんやから別にどこでも寝そべれるのに、

わざわざ私の体に寄り添ってくれてたことに、

なんだかすごくすご~く嬉しく感じたのでした(*´ー`*)