楽しい追いかけっこ

私はカフェラテ依存症かっちゅーぐらい、

カフェラテが大好きです!

会社にはWMF製のめっちゃいいコーヒーマシンがあるので、

毎日タダで美味しいカフェラテが飲めるんですけど、

生乳ではないのでアイスには出来ないんですよね(´・_・`)

1回ホットカフェラテに氷ぶっこんでみたことあるけど、

すんごい不味かった…(´д`)

 

なので夏になるといつも会社のすぐ隣のローソンで、

アイスカフェラテを買ってたんですけど、

今年は氷めっちゃ入れたグラスに買ってきた牛乳注いで、

コーヒーマシンでエスプレッソを入れるという技を思いつき、

すっかりローソンで買うことはなくなってたんです。

 

でも今日何気なくローソンのアプリクーポン見てみたら、

なんとアイスカフェラテ170円が無料になるクーポンが!Σ(゚Д゚)

しかも期限が19日の日曜日までやったので、

久しぶりにローソンでアイスカフェラテ買いました!

 

ここまでは前振りです!笑

本題はここから(*´艸`*)

その久しぶりに買ったローソンのアイスカフェラテですが、

カップがめちゃんこ可愛かった!!!

 

 

        ひまわり!青空!青い海!

 

 

どうですか!めっちゃ可愛くないですか!!(*゜∀゜)

色もめっちゃ鮮やかで夏!って感じですよね♪

そして今回のカップにもうさぎさんいる♡

 

 

        グレーのたれ耳うさぎさん♡

 

 

ちなみに春はこんなバージョンでしたよ!

 

 

 

このカップのシリーズめちゃんこ可愛いから、

カップだけ売ってくれへんかなぁ(*'ω'*)

ローソンに仲良しのおばちゃんいるから、

ダメ元で今度聞いてみよう(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日、ぽてことの追いかけっこの様子を撮ってみました!

ぽてこが走ってるのを撮ったことは何回かあるんやけど、

ぐるぐる目が回りそうな動画になっちゃうので、

今回は定点カメラ(笑)にて撮ってみましたよ(´∀`*)

 

 


www.youtube.com

 

 

ぽてこも私も楽しそうでしょう?笑

恥ずかしいけど私の声も入れたままにしておきました!( ̄∇ ̄*)ゞ

こんなふうに声出しながら追っかけないと、

全然楽しそうに走らないんです…不思議!笑

 

走るのに疲れてきたら、

私のすぐ横でピタって止まります。

これは「疲れたからなでて~」の合図なので、

マッサージするようにナデナデします(*´艸`*)

 

しばらく休んだらまた追いかけっこの始まりです!

これが1時間の部屋んぽ中に2セットから3セット行われます(゚∀゚)

ぽてこはほんと追いかけっこが大好き!!

 

「もしかしてこれって私から逃げてるだけ…?」と不安になる時もありましたが、

わざわざ私のすぐ近くを走り抜けていったり、

追いかけないと近くにきてツンツンしてきたりするので、

今では楽しくって仕方ないんやな、と思って全力で追っかけます(*´▽`*)

 

ケージ暮らしのぽてこにとって、

思いっきり走り回れる唯一の時間。

この1時間はどれだけ疲れ切ってても短くしたりはしません!

でもあまりに眠たいときは、

ぽてこが休憩してるあいだにうとうとしてしまうけど…( ̄∇ ̄*)ゞ