寝転がり方がセクシー

ああ…昨日の鎌倉殿も非常に悲しい回でした…。

なんといっても安徳天皇の入水ですよね(´^`。)

まだ6才ですよ…なんとも悲しすぎます。

 

昨日の鎌倉殿では詳しく描かれてなかったけど、

6才ながらにちゃんと状況を理解していたらしいです。

涙する安徳天皇におばあちゃんの平時子が、

「波の下にも都がございますよ」と言ったのは有名ですよね。

そこも描いてほしかったけど、

これはあくまで北条の物語なので、

さくっと終わってしまいました。

 

そして義経の漕ぎ手を狙え作戦。

あれは…あれはやっぱりどう考えてもイカンよね。

でも本気で平家を滅ぼすなら、

あれぐらいじゃないと無理やったんかも。

 

昨日の鎌倉殿では思いついた!みたいな感じやったけど、

実際には計画的に漕ぎ手を狙ったらしいです。

 

当時義経は地元の人に潮の流れを確認していて、

漕ぎ手を討って制御不能になった舟は、

潮の流れで範頼たちが待ち構える九州の方に流れていく。

そしたら範頼たちが一気に矢で射るという作戦。

舟の数では圧倒的に不利やった義経が、

これなら勝てる!と思って実行した、

漕ぎ手を狙え作戦やったわけです。

 

それだけでもいかに義経が戦略家ってのがわかるけど、

でもなー!一般人を狙いうちってのはなー!!

義時みたいに複雑な気持ちになるのが普通ですよね。

 

全然話変わるけど、

平宗盛役の小泉孝太郎って、

ああいう悲壮感のある役がほんとに似合う…

あとやっぱ上品な感じが溢れてるので、

貴族とかちょっといい位の役が似合いますよね。

最後に息子と一緒に過ごせてよかった!

 

ここからは頼朝VS義経になっていくんよなぁ…

わかっちゃいるけど辛いなぁ。

頼朝、なんで弟信じてあげないの!

景時の方がよっぽど胡散臭いやないのー!!

大泉くんのバカー!!!笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日インスタにもあげたんやけど、

ぽてこのホワ毛を立たせようとする私に、

一生懸命抵抗するぽてこの動画を撮りました(´∀`*)

 


www.youtube.com

 

いつもは結構されるがままなんやけど、

この時は「やめてよ!」ってめっちゃ迷惑そうやった(;’∀’)

機嫌取ろうとナデナデしたら、

すぐに頭をぺたーんとしちゃって可愛いったら(*´艸`*)

ぽてこはもっとナデナデしてほしいと、

こんなふうに頭をぺたんとさせちゃいます(*´▽`*)

 

 

今日はうさけつようびですね!

もちろん忘れずにぽてけつも(*'ω'*)

 

 

寝転がり方がとってもセクシーなぽてこちゃんです(*´艸`*)

私もそのセクシーさ、見習いたい…笑