キャンペーン2日目

GW2日目です!

昨日はちょっと遅めにおうちを出て、

会社に自転車を取りに行ってから、

そのまま自転車屋さんに行ってきました。

 

ちょっと前から前のタイヤがやばそうやな~って思ってて、

でもうち近所に自転車屋さんがないんですよね。

去年後ろのタイヤが劣化で空気抜けてしまったんやけど、

その時は出張修理に来てもらって、

6,000円ぐらい取られたんですよね…(ヽ´ω`)

 

もうこの自転車10年ぐらい乗ってるからなぁ。

てことはタイヤも10年ぐらいそのまま。

多分普段は会社の屋内駐車場に停めてて、

そんなに頻繁に乗ってるわけでもないから、

ここまでほったらかしていけてるんやと思う…(;'∀')

 

こないだ会社の営業さんに、

ちょっと遠いところに自転車屋さんがあるという情報をもらったので、

天気もいいし暇やしってことで行ってみることにしたわけです(*'▽'*)

 

お店は昔ながらの街の自転車屋さんって感じ。

店主は私のちょい上ぐらいやってんけど、

これがなかなか接客態度が悪くって 笑

タイヤ交換お願いしたいんですけど、

どれぐらい時間かかります?って聞いたら、

 

「前に1台入ってるんで40分ぐらいですけど…

一番困るのは今から遊びに行くからやっといて~って、

夜まで取りに来ないとかなんですよね!

うち店狭いから長いこと置いておかれたら困るんです!」

 

え…いやいや別に何も言ってませんけど 笑

あ、そっか、ヒラヒラしたスカート履いてたから、

今からデートにでも行くと思われたんかな?( ̄∇ ̄*)ゞ笑

 

「じゃあその辺でごはん食べてくるんで40分ぐらいで戻ってきますね~」

と伝えてさっさとお店をあとにしましたよ( ̄ー ̄)

 

自転車屋さんの近所にある、

地元では人気の中華料理屋さんにてランチすることに。

唐揚げランチにしました!

 

 

         大きい唐揚げが5個も!

 

 

      カニシュウマイとえび餃子もついてます!

 

ごはん食べてるあいだにその自転車屋さんの口コミ見てみたけど、

「接客態度がひどい」「もう二度と行かん」などと、

散々書かれてましたよ…やっぱり…笑

 

美味しいランチも食べてすっかり気分もよくなったので、

自転車屋さんに戻ったら、

「ブレーキも調整しときましたので気を付けてください」って。

頼んでもないのにそんなんしてくれたんや!

後ろのタイヤにも空気パンパンに入れてくれてる!

なんやアンタええやつやん!!(心の声ですよw)

 

10年ぶりにブレーキ調整してもらって、

前のタイヤも新しくなって、

この自転車ってこんなに走りやすかったんや!

ってちょっと感動しました(´∀`)

これであと10年は乗れるかなぁ(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンですが、

ほんまにぽてこのためになってるんかなぁって思うこともあって(;'∀')

そしたら福島のラビッツ先生がこんなツイートを!

 

 

おお!日中はのんびりさせてあげようっての、

ラビッツ先生が推奨してくれてる!

(先生は出かけろとは言ってないけどw)

なんかちょっとモチベーションが上がりました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

    おかあさん出かけてくるからのんびりしててね

 

ぽてこのおでこをちょんちょん(*´ー`*)

この角度のぽてこはめっちゃライオンぽいな(*´ー`*)

 

今日もおかあさんはお外に出かけてくるから、

ぽてこはいつもどおり、の~んびり過ごしてね(´∀`*)