2週間ぶりのぽてけつ

土曜日は約3ヶ月ぶりに美容院にいってきました!

ボブめになってきてた髪を切って、

スッキリショートに♪

髪の毛乾かすスピードが全然違う~(´∀`)

 

カットの前に、

お気に入りのカフェでランチしましたよ(*'▽'*)

 

 

       トンテキランチ!ガッツリ!

 

       ご飯がたけのこご飯でした🌸

 

      お野菜の副菜多めの健康ランチです!

 

ここはいつもランチは3種類から選べるけど、

遅めの時間やったからトンテキ一択でした(´・_・`)

豚肉は苦手な私やけど、

ここのはすごい柔らかくて美味しいから、

分厚めのトンテキでも美味しく食べられちゃいます(*'ω'*)

 

ランチには副菜が2つついてて、

この日は長芋のソテーとトマトとオクラのジュレでした!

普段長芋って食べないんやけど、がんばって食べてみた!

でもオクラはダメでした…ネバネバ嫌い…(´д`)

 

いつも食後にドリンクつけるんやけど、

美容院の予約時間までそんなに時間がなかったので、

ジェラートセットにしました。(+300円)

桃・ミルク・ゆずの3種類から選べて、

迷うことなく桃とミルクをチョイス♪

そのジェラートが想像を超えるステキクオリティで出てきた(*’∀’*)

 

 

          カワイイ!(゚∀゚)

 

ジェラートってお皿で出てくるイメージやけど、

まるでパフェのようにグラスに入って出てきて、

しかも上にはお花といちごが乗っかってた♪

これにはちょっとテンション上がっちゃいましたよ(*´艸`*)

 

そういえば美容院でスタイリストさんに、

「このあたりでオススメのランチってどこですか?」って聞かれたから、

このトンテキランチを含めた色んなランチ写真見せたら、

「まこうささんって料理の写真めっちゃ上手ですね!!」って、

写真褒めてもらった~嬉しい!(*'▽'*)

 

インスタによくランチ写真あげるので、

ちょっとでも美味しく見えるように、

結構勉強したんです(`・ω・´)

なのでこうして褒められるとめっちゃ嬉しい(*´▽`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

先週の月曜日は祝日でブログ書いてなかったので、

2週間ぶりのうさけつようび~ヽ(´▽`)/

 

 

しっぽふっさふさのぽてけつ(*´д`*)

この無防備な後ろ姿がたまりませんねぇ(*´д`*)(*´д`*)

 

日中は暖房なしでもいけるようになってきたけど、

朝晩はまだまだ暖房いるなぁ(´・ω・`)

ここ最近の寒暖差で、

うっ滞になる子も多いようです。

 

ぽてこも最近は夜にべったりしたやわうんが出てたりで、

お腹が調子が不安定なようです(・ω・`;)

しっかり温度&湿度管理して、

体調崩さないように気をつけないと!(`・ω・´)