新入り家電をガン見するぽてこ

日曜日の朝、いつものように掃除機をかけてたら、

ぽてこのいるリビングをかけ終わったあたりで、

突然電源が入らなくなった!(゚д゚)

 

ウウ…って一瞬つくんやけど、

すぐに電源OFFになっちゃう(´д`)

ハンディに変えると「ウウ」とも言わないので、

これはリチウム電池の寿命かなぁ。

4年ぐらい使ってたしなぁ。

 

しかし困ったことに、

私が使ってる掃除機はハンドユニットに電池が内蔵されてるので、

ハンディ部分を買い替えないといけない!

それがまぁまぁのお値段で、

メーカー価格14,300円…。

しかももし電池以外に原因があったら、

その14,300円が無駄になる可能性も(゜Д゜;)

 

さらにさらに、

私は毎日しっかり掃除機をかけないと気が済まない、

筋金入りの掃除魔です!

1日でも掃除機をかけられない状況に耐えられない(> <。)

 

てなことで、困った時に頼りになるヨドバシさんで、

新しい掃除機を購入しました!

日曜日のお昼過ぎに注文して、

翌日に配達OKやったんやけど、

時間指定出来へんかったから

下手したら祝日丸々つぶれるなぁ…と思ってたら、

郵便屋さんが午前中に届けてくれました!

ありがとう!!ヽ(´▽`)/

 

今回購入した掃除機はコチラ↓

 

item.rakuten.co.jp

 

コードレスのスティックタイプっていうのは必須で、

これはスティックタイプには珍しい紙パック式やったので、

お値段もお手頃やったしあまり悩むことなくこれに決めました!

 

届いてからすぐに組み立てて、

ぽてこに新入りを紹介です(*´艸`*)

 

    ぽてこ~、新入りさんですよ♪

 

        めっちゃ見てる!(´∀`*)笑

 

何より気になってたのが、

ぽてこが新しい掃除機の音を怖がらないかどうか…

今までの掃除機は全然平気やったけど、

今回のはクチコミで音が結構うるさいです!って、

書いてる人が多かったから心配してたんやけど…

全然大丈夫でした~(=´∀`)人(´∀`=)ヨカッタ♪

 

この新しい掃除機、めっちゃいいです!

今までのがめっちゃ重く感じるぐらい軽いし、

ハンドルもめっちゃ持ちやす~いヽ(´▽`)/

吸引力はそこまですごくはないかもやけど、

毎日掃除機かけるからそんなにゴミ溜まってないので、

吸引力はそこまで気にならない(*´ω`)b

 

ただ、紙パックがいっぱいになったかどうか、

開けてみないとわからない(;’∀’)

クチコミを見てるとゴミがいっぱいになると全然吸わなくなるから、

それが紙パック交換の合図らしい 笑

とりあえず3日ぐらい使ってから、

一度溜まり具合を確認してみようか…。

 

電化製品って急に壊れたりするから困りますよね(・ω・`;)

そして意外に短い、スティッククリーナーの寿命…。

 

 

今日は掃除機の話を長々と書いちゃったので、

最後にぽてこの動画をあげておきます(*'ω'*)

 


www.youtube.com

 

よく見ると、耳の先まで伸びしてる(*´艸`*)

しかしほんとうさぎさんってめっちゃ伸びるなぁ…笑

普段まるっとしてるから、

はじめて見た人はビックリするかもですね(´∀`*)