「追いかけっこする?」が合図

私の特技…といっていいのかわからんけど、笑

人の名前と顔を覚えるのが超得意です!(`・ω・´)b

 

昨日ヤマトのお兄さんが集荷に来てて、

「あ~!〇〇さん久しぶり~!」っていつものように話しかけにいって、

「こないだも久しぶりに〇〇さん来たわ~」って言ったら、

「まこうささんって僕らの名前めっちゃ覚えてくれてますよね。」ってお兄さん。

 

「もちろん!今うちを担当してくれてるのは〇〇さん、〇〇さん…」

てな感じで4人ほど名前をあげてったら、

「すげー!ヤマトマニアや 笑」って笑いながら、

「僕らって”ヤマトさん”って呼ばれるのが普通なんで、

そうやって名前で呼んでもらえるのって嬉しいです(´∀`*)」

ってお兄さんが言ってくれました!

 

そっかー、うちも私以外の営業さんたちはみんな、

「ヤマトさん」って呼ぶもんなぁ…

ちなみにうちには佐川さんも来るんやけど、

佐川のドライバーさんもちゃんと名前で呼んでますよ(*´ω`)b

 

配達員の名前なんてどうやってわかるのかと言うと、

ヤマトさんも佐川さんも、

発送した送り状の控えに担当者名が記載されてるんですよ!

「あれこの人始めて見る顔やな…」と思ったら、

その送り状を見て「〇〇さんって言うのか~」ってインプット。

そしたらもう次からは名前と顔が一致しているので、

お名前で呼べるというわけです!

もちろん過去に担当してくれてたドライバーさんも、

全員名前と顔を覚えています!!

 

ちなみに私、人の名前と顔もすぐに覚えるけど、

誕生日や電話番号なんかもすぐ覚えられます!

昔からいる営業さん8人分の携帯番号も、

しっかり覚えてますよ~(*´ω`)v

 

だからといって頭がいいかというと、

そういうわけでもないのが悲しいですよね 笑

勉強は得意じゃないし(;’∀’)

 

でも私のこの特技のおかげで、

ヤマトのドライバーさんをほっこりさせることが出来たという、

ちょっと嬉しかったお話でしたっ(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は久しぶりに、

ぽてことの追いかけっこの動画を撮りましたヽ(´▽`)/

目が回りそうになるかもなのでお気を付けください(;’∀’)

 

youtu.be

 

毎晩毎晩、こうして追いかけっこしてます(´∀`*)

 

ケージからお部屋に出してすぐは、

ボール転がしてまったり遊んだりしてるんですけど、

そのうち「ねえねえ、おかあさん」みたいな感じで近寄ってくるんです!

で、「追いかけっこする?」って私が言ったら、

「きゃーーーーっ♪」って逃げ出すという流れ(*´艸`*)

 

ぽてこはほんとに追いかけっこ大好きで、

いつも先に私がバテちゃいます(;’∀’)笑

運動はうっ滞予防にもなるので、

走るの好きな子でほんと助かります(*'▽'*)

 

おかあさんお仕事で疲れてるけど、

今日も一生懸命追いかけるよ~\(^o^)/笑