優しく見守るぽてこ

今朝の大阪は今季一番ってぐらい冷え込んだそうです!

おうちはエアコンのおかげでぬくぬくやけど、

7時前の気温を確認してみたら…

 

 

マ!マイナス2℃ぉーー!!!Σ(゚Д゚)

『極寒』ですって(゚д゚lll)

 

今の家に引っ越してくる前は、

洗濯機がベランダにあったので、

例えこんな極寒のなかでもお外に出て洗濯してたなぁ…

私は毎朝洗濯する人なので、

寒い日も暑い日も雨の日も台風の日も…

ほんと室内に洗濯機があるって幸せなことです(´ー`)

ま、最近のマンションではそれが普通なんでしょうけどね( ̄▽ ̄)

 

でも明日からは春の気配を感じられそうですヽ(´▽`)/

月曜日の最高気温なんて15℃予報となってます!

これは3月中旬の気温だそうです。

でも同じ日の最低気温は1℃やって…

朝と昼の気温差14℃!(゚∀゚lll)

 

暖かくなるのは嬉しいけど、

そうなると花粉がなぁ…(´д`)

あと大嫌いな虫たちも動き出す…

いや動き出すのは全然かまわんけど、

私の視界には入らないでほしい…( ;∀;)笑

 

今年の目標は『散歩をする』なので、

暖かくなってきたら近所をあちこち散歩しようと思います!

『運動』じゃなくて『散歩』が目標という、

自分にゆるい私…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

へやんぽ中、ぽてこが毛づくろいしだすと、

終わるまでちょっと時間がかかるので、

寝ころんでぽてこの前で毛づくろいが終わるのを待ちます(*'ω'*)

 

うさぎさんが毛づくろいしてる姿って、

一生懸命でめちゃくちゃ可愛いんですよね(*'▽'*)

なのでいつもはすぐ近くでそれを眺めてるんですけど、

昨日はいつの間にかうとうと寝ちゃってて( ˘ω˘)zzz

ハッ!Σ(゚Д゚)って起きたら目の前に…

 

          めっちゃ見てる…!

 

とっくに毛づくろいも終わったのか、

私の目の前で寝転んでるぽてこがΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか…見守ってくれてるようにも見える…?

 

    \疲れてるみたいだから寝かせてあげる/

 

とでも言ってそうな優しい表情…に見える!笑

私の方を見て寝転んでるから、

ほんとに見守られてる気分になりました(´∀`*)

 

まぁ1人で遊んでもつまらんから、

私が起きるのを待ってたってことも考えられるけど、

遊びたい時はおかまいなくツンツンしてくるもんなぁ…

やっぱり寝かせてくれてた気がするなぁ(*´ー`*)

おかあさん想いの優しいぽてこです(*´▽`*)

 

そのあとはおわびにいっぱい追いかけっこして遊びました!

ぽてこも満足してくれてたらいいな♡