スタイルよすぎなぽてこ

さっきドラッグストアにお買い物に行ってたんやけど、

レジでおっさん…ってかおじいちゃんが、

「おい!おい!!」って急にデカイ声出して。

どうもちょっと離れたとこにいる奥さんを呼んでたみたいで、

奥さんが寄ってきたら「1円!!」って。

 

なんかすご~い嫌な気持ちになった( ̄ ^  ̄ )

 

まず「おい!」ってデカイ声出すの、めっちゃ嫌。

一瞬こっちもドキっとするし。

名前で呼ばずに「おい!」って呼びつけておいて、

「1円!!」って偉そうに…

「1円がどしてん!」って言ってしまいそうになるわ( -_-)

 

でもこの世代の人たちはこれが普通なんかなぁ。

と思いつつ、

うちの両親もまぁまぁそれぐらいの世代やけど、

オトンがオカンを「おい!」って呼んでるのは記憶にない。

オトンはいつも下の名前で呼んでたなぁ。

それが子どもながらになんだか新鮮でした。

私たちの前では「おかあさん」って呼んでるしね(´ー`)

 

こういう『男が女に偉そうな態度をとる』っていうの、

日本だけよね、多分…

海外行ったことないから知らんけど…。

『養ってやってる』って思ってるからそうなるのかな?

そんなん言ったら男の方もお世話してもらってるやんって思うけど。

 

ちなみに会社に戻ってきてすぐに、

仲良しの営業のおっちゃんに、

「店の中とかで奥さん呼ぶときってどう呼びます?」って聞いたら、

「おかあさんか、下の名前かなぁ」ってうちのオトンと一緒やった(´ー`)

ドラッグストアでの出来事を話してすごい嫌な気分やった~って話したら、

「そもそも店のなかでそんな大きい声で呼ぶのが恥ずかしいわ…」って言ってた( ̄▽ ̄)

 

でもそっか、恥ずかしいから「おい」って呼んでる可能性もあるか!

名前を呼ぶのが照れ臭いとか!!

意外に2人になったらちゃんと名前で呼んでるのかも…と思い直そうと思ったけど、

それでも「1円!!」って偉そうに言うのはアカンよな(`ε´)

 

という、月曜日の朝のドラッグストアでの出来事でした 笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

1.2kgに到達したぽてこですが、

土日は1.18kgで落ち着いちゃってます。

まぁたった20gなんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ

なんか土日にべったりやわうんが出ることが多いんよなぁ(´・_・`)

私がおるから…?( ;∀;)

 

お目目の方もちょっと気になることが起きてて。

それがいいのか悪いのかがわからんけど、

ちょうどあさっての水曜日が通院日なので、

先生に診てもらおうと思います!

悪い方向にいってなければいいなぁ…。

 

今日はうさけつようびですよ~ヽ(´▽`)/

休憩中の無防備なぽてけつをパシャリ☆

 

 

黒いのはぽてこのコロコロです(*´艸`*)

なぜかあの辺に何個か固まってて 笑

ぷりんとしたぽてけつがホントに可愛い~(*´д`*)

ぽてこって絶対うさぎ界ではかなりスタイルいい方ですよね!!

 

今日はいつもより睡眠不足がひどいので、

午後からはエナジードリンクに頼りたいと思います!(`・ω・´)b

それまでなんとかがんばって耐えよう…(+_+)