ぽてこ通院(1/14)

先週の金曜日はぽてこの通院日でした!

心配してた積雪はなかったけど、

たまに雪が降る、超極寒!(((;゚Д゚)))

こんな日にぽてこを外に連れ出さないといけないなんて~( ノД`)

 

いつものように先に車を取りに行く途中も、

ひらひらと雪が舞ってきました。

1人なら「わ~雪や~♪」って呑気に喜べるんやけどなぁ( ̄▽ ̄)

 

そしてそんな極寒の中、先に車を取ってきて、

「ぽてこ~、お迎えにきたよ!」とお迎えにあがると…

 

       \ぽてこ行かないから…!/

 

そ、そんな顔しないで~( ;∀;)笑

おかあさんだって行きたくないんよ~( ;∀;) ( ;∀;)

トイレに逃げ込んで静かに抗議するぽてこを、

ひょいっと抱っこしてキャリーへIN!

 

さっきまでひらひら舞ってた雪が、

ぽてこを連れ出してるあいだはピタッ!と止んでましたΣ(・ω・ノ)ノ

さっすが晴れうさぎさん…雪にも効果があるようです(*´艸`*)

 

病院の駐車場に着いたら、

すぐにお外を見るぽてこ(*'▽'*)

 

       \ついたついた~/

 

       \あれ、ゆきは?/

 

ほんとぽてこは車からお外見るの好きやなぁ(´∀`*)

運転中はじっ…としてるのに、

停まった途端これです(*´艸`*)笑

 

さてさて診察の方ですが、

先生に「眠そうな時によく症状が出る」ってお伝えして、

新たに撮った動画を見ていただきました。

そしたら先生、

「ほんとだ…まるで眠くてガクンってなってるみたいですね」って。

 

先生いわく、エンセが原因であれば、

自分で立て直すことが出来ないんだそう。

首がガクンと倒れればそのまま身体も倒れたり。

でもぽてこは右側にガクンと倒れるけど、

自分で立て直してるんです。

それこそ船を漕いでてガクンってなったあと、

元の状態に戻るみたいな感じ。

 

膿に圧迫されててそうなるんですかね?って聞いてみたら、

圧迫されることはないとのこと。

むしろ目はどんどん小さくなってるので、

それで圧迫感があるってことはないのだそう。

 

考えられるのは、膿の違和感がものすごくて、

それで膿のある左目と逆の方向に、

首が傾いていっちゃってるのかも…とのこと。

ただ、ガクンとなったあとに自分で立て直して、

すぐにごはん食べたりお水飲んだり出来てるってことは、

そこまで深刻に考えなくてもいいかもしれないですね…と。

 

たまに症状が出ない日もあることから、

念のためもう少し駆虫薬と抗生剤は続けることになりました。

 

次はまた1週間後に…って言われたんやけど、

2週間後じゃダメですか?って聞いてみたら、

急激にひどくなることもなさそうやし、

2週間後でもいいですよ~って言われたので、

次の通院は2週間後となりました!よかった!!

 

お会計待ちで、ひょこひょこお顔を出すぽてこ(´∀`*)

 

          \おわった!/

 

        \おかあさん早く帰ろうよ~/

 

診察終わったら帰れるってわかってるから、

ほんといい表情になります(*´艸`*)

お薬出る時はお会計まで時間がかかるから、

「なんで?おかあさんなんでまだ帰らないの??」って、

何度も何度もお顔出して確認してきます 笑

 

ひとまず今回の通院も無事終わりました!

まだまだお薬は続けないといけないし、

首の症状も出たり出なかったりやけど、

そこまで深刻な状態ではなさそうなので、

少し安心しました(´ー`)