うさぎさんの体調管理アプリ

インスタのフォロワーさんのタイムラインで知ったんやけど、

12月15日に「うさ活」というアプリがリリースになりました!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Moco@12/15うさ活アプリリリース (@bluerabbit_moco)

www.instagram.com

 

 

 

私はぽてこの体重・うんちの状態・その他もろもろを、

毎日簡単に記録しています。

 

             こんなの↓

 

こういった情報をアプリに記録できるんです!

まぁ正直メモだけでもいいかなぁと思ってたんですけど、

アプリにも同じ情報を入れとくと、

「そういえば1年前はどうやったっけな?」なんて、

以前の記録を見返したい時なんかは、

アプリの方が便利やと思うんです!

なのでメモ+アプリ両方に記録しようと思いました(`・ω・´)b

 

アプリだけだと万が一アプリがダメになった時に記録が飛んじゃうので、

メモと併用していくつもりです。

 

あと私はぽてこの目の写真を毎日撮ってるんですけど、

このアプリは画像も保存しておけるので、

目の写真も一緒にアプリにも保存してます。

iPhoneのアルバムだと日付がわからないけど、

このアプリやったらカレンダーになってるので、

1ヵ月前の目の状態を見たい時にも便利(*´ω`)b

 

こういう体調の記録とかって、

健康な時は基本いらないと思うんです。

私もぽてこが目の病気になってから記録つけだしたし!

でも例えばうっ滞になった時なんかは、

その時の記録をつけておいた方がいいと思うんですよね。

そうすると「前に調子悪かったときどうやったかな?」とか確認できるし。

 

このアプリは体調良い・悪いを選べるようになっていて、

「悪い」を選んだ時はより細かい情報を記録できるようになっています。

なので体調が悪い時だけ記録を残すような使い方でも、

十分役立つんじゃないかなぁと思います!

 

あとアプリにはうさぎさんについての簡単なQ&Aや、

うさぎグッズのショップなんかも紹介されているので、

はじめてうさぎさんをお迎えする人なんかにもいいかも(*'▽'*)

 

ちなみにこんな感じで記録されています↓

 

 

こういうペットの体調管理アプリは今までもあったみたいやけど、

うさぎさん専用ってのは多分これが初やと思うので、

ちょっと紹介してみました~ヽ(´▽`)/

 

最後に昨日の夜の抱っこタイムで、

だらら~んと伸びているぽてこちゃん(*´艸`*)

 

      気持ちよさそうやねぇ(*´ー`*)

 

       足が伸び切ってます(*´艸`*)

 

おかあさんが毎日しっかりぽてこの体調管理するから、

ぽてこは安心してだらだら過ごしててね(*´ω`*)