生えてきた!

昨日の『ダーウィンが来た!』は、

“鳥の楽園”北海道・天売島の特集でした!

 

ウトウとかケイマフリとか、

名前はなんとなく知ってるけど、

あんまり生態とか知らんかったから、

めっちゃおもしろかったです!(゚∀゚)

 

ウトウが海を自由自在に泳ぎ回ってる姿は、

まるでペンギンのよう!

でもペンギンと違ってウトウは飛べるんです!!

ただあんまり飛ぶのは得意じゃないみたいで、

着地する時はボテッって落ちて着地…

それもなんか可愛い 笑

 

           ウトウさん

 

ケイマフリの雛ちゃんも丸っこくて可愛かったぁ(*´д`*)

巣でお留守番中にカラスが来たんやけど、

一生懸命よちよちしながら巣の奥の方に隠れてた!

えらいねぇ~(*´∀`*)

 

           ケイマフリさん

 

私、個人的にはカラスってキレイし賢いし好きなんやけど、

雛とか襲う時はほんっと憎たらしくなるね( ̄ ^  ̄ )

あとカモメとかウミネコもよく餌を横取りにくるよね…( ̄ ^  ̄ )

ウトウも雛のために一生懸命捕ってきたお魚を、

ウミネコにごっそり横取りされてた(´;ω;`)

そのせいかカモメ、ウミネコ系はどうもいじわるそうな顔に見える 笑

 

まぁみんな生きるための手段やから仕方ないけど!

自分の分は自分で捕ってきなさいよ!ってなる 笑

 

ぽてこがいる間は大阪から出るのも難しいけど、

いつか天売島にいってみたいなぁ…

いやでも飛行機乗れんと無理か( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさけつようびですね~!

いつものぽてけつを…

 

          チモシーもぐもぐ中

 

これはけつというより後ろ姿…?笑

なぜこれをチョイスしたのかというと、

ちょっとうれしいことがあったんです!!!

 

去年の10月からステロイドの目薬を開始したぽてこ。

その時はちょうど腰のあたりが換毛してて、

ステロイドの副作用で新しい毛がはえてこなくなって、

そこだけずーっとハゲたままやったんです(´・ω・`)

 

  これは7月頃の写真。白いところは毛がないところです。

 

今年の11月中旬からステロイドの目薬を中止して、

もうすぐ1ヵ月になりますが、

なんと!毛がはえてきたんですぅ~!!!ヽ(´▽`)/

 

 

わかりますか?

白い肌の部分が見えてたところから、

黒い毛が…はえてきてる!!!(゚∀゚)

もう1年近くおハゲの状態やったから…うれしい(*´ω`*)

 

でも新しい毛がはえてきたのはうれしいんやけど、

それと同時にどうも換毛も始まっちゃったみたいで…

最近ちょこちょこ繋がりうんちが出るようになりました(・ω・`;)

1年近く換毛してなかったから、

久しぶりにブラッシングも再開しましたよ~(>_<)

 

新しい毛がはえてきたのはうれしいけど、

換毛はうれしくない 笑

なんとも複雑な感情です~( ;∀;)