困った表情のぽてこ

いきなりですが、

「キンジタ」ってなんのことかわかりますか?(。´・ω・)?

 

これは「緊急事態宣言」の略だそうです!

Z世代が使ってるらしいです…。

てかZ世代ってなんぞや 笑

ググってみると…

 

「Z世代とは、1990年後半から2000年代に生まれた人を指す言葉」

 

ほお…( ̄。 ̄)

ガンダム好きの私は「ゼータ世代」って読んでしまうわ 笑

他にも「X世代」と「Y世代」もあるらしいです!

 

X世代→1960~70年代に生まれた人

Y世代→80~90年代に生まれた人

 

私はX世代ということになりますね( ̄▽ ̄)

 

朝モーニングショー観てたら、

Z世代が使ってる言葉を紹介していて、

最初に書いた「キンジタ」の他に、

「バ先」という言葉があるらしい!

何?手羽先??って思った私…笑

「バ先」とは「バイト先」のことらしいです!!

 

ちなみにZ世代の流行語大賞1位は、

はにゃ?」だそうです!

はにゃ?」といえば『おーい!はに丸』ですよね!(X世代にはわかる)

めっちゃ観てたよ、はに丸くん!

オープニング曲もまだ唄えるし!!

しょっちゅう「はにゃ?」って言ってた気がする…

 

でもさすがにZ世代が使うのなら、

はに丸くんと同じような意味で使ってないよなぁと思ったら、

まさに元ネタがはに丸くんだそうです!笑

時代はまわるんやねぇ…( ̄ー ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はぽてこの可愛い動画を見てください(≧∇≦*) 

ぽてこのへやんぽでの楽しみは、

私との追いかけっこ1択なんですけど、

たまにはボールで遊ぶぽてこも見たいわけですよ!

せっかく買ったし!!笑

 

で、ボールで遊んでもらおうとした結果がこれです(*´艸`*)

 


www.youtube.com

 

最後、めっちゃ困ったお顔になってませんか(´∀`*)

「おかあさん、これどけて…」って感じ 笑

なんかその様子がめちゃくちゃ可愛くて!!!

ゴメンゴメンって、

このあとはおもちゃをいつものようにクッションの上へ(;’∀’)

ほんとおもちゃに全く興味のないぽてこちゃんなのでした。

 

わかっちゃいるけど、

可愛いおもちゃ見つけるとついつい買っちゃうんやよなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★

 

昨日は私なんぞの誕生日に、

おめでとう!のコメントいただきありがとうございました!ヽ(*’∀’*)/

やっぱりいくつになっても、

「お誕生日おめでとう」と言われるのはうれしいものですね(*´ー`*)