元気づけてくれるぽてこ

今日はお休みです!ヽ(´▽`)/

でも朝からめっちゃ憂鬱な予定が…

 

なんと私、約20年ぶりぐらいに病院に行ってきました(´д`)

 

実は先月の健康診断で血圧がかなり高くて…。

先生に「いつ脳梗塞起きてもおかしくないよ」とか言われて((((;゚Д゚))))

まずは血圧計を買って1週間計ってみて、

そのデータを持って近くの病院に行ってください!

とのご指示をいただきましたので、

泣く泣く大嫌いな病院へ行くことにしたのです( ノД`)

 

いや始めはね、それでも行く気はあんまりなかったんです(コラコラ)

でも家で計ってたらとんでもない数値を記録しまして、

さらに最近頭痛もひどくて(;´д`)

 

いつもなら頭痛はそんなに気にせずに、

ロキソニン飲もう~ってなるんやけど、

「え、これってもしかして高血圧のせいなんかな…」って気になりだして、

そしたらだんだん不安になってきて( ;∀;)

 

多分ね、私が1人やったら病院行ってないと思う(´・ω・`)

でも私にはぽてこがいるから…

私が倒れちゃったらぽてこがひとりぼっちになっちゃう(´;ω;`)

それだけはほんまにほんまに困るから、

それで病院に行くことにした(`・ω・´)

ぽてこもいつも病院がんばってるのに、

私ががんばらんわけにはいかんよな…って( ̄∇ ̄*)ゞ

 

すっごい決心でドキドキしながら病院行ったけど、

ものの20分ぐらいで終了~笑

空いてたのもあったからなのか、

病院ってこんなにサクッと終わるものなのね( ̄▽ ̄)

 

とりあえず今日から降圧剤を飲むことになりました!

あと体重を落としなさいって(・∀・;)

睡眠も短すぎるって(・∀・;)

うう…耳が痛い…。

 

ただおうちで使ってる血圧計は、

ちゃんと計れてないんじゃないかな?とのこと。

先生が計ったら全然数値低かった(それでも高いんやけど)

あと脳梗塞なってもおかしくないって言われたって伝えたら、

「それはちょっと…大げさかな」って言われた( ̄▽ ̄)

 

ただ高いのは間違いないから、

降圧剤出しとこうか~ってな感じで、

2週間分もらってきました。

人生ではじめてのお薬生活や~(ヽ´ω`)

 

そうそう、ちょっと面白かったのが、

昨日会社の人たちに、

「明日病院いってきます」って言ったら、

みんながみんな「うさぎさんの?」って 笑

私、今まで自分の体調不良で休んだこと1回もないしな( ̄▽ ̄)

私が病院って言ったらうさぎさんのってイメージが、

すっかり定着してて面白かった(∩´∀`∩)

 

慣れない病院ですっかり心が疲れちゃったので、

お気に入りのカフェでランチ食べました!

 

       豚バラガーリックマヨランチ~♪

 

      紫いものパウンドケーキアイスつき~♪

 

美味しかった…(*´д`*)

デザートもガッツリ食べてやった…(*´д`*)

体重落とせって言われたのに…( ̄ー ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

朝、病院やだなぁ…って憂鬱な気分やったんやけど、

ふとぽてこを見たら…

 

 

 

わかるかな?(*´艸`*)

おひげのところにチモシーのかけらがついてる!笑

こんなところに器用につけたね~って、

笑っちゃいました(∩´∀`∩)

 

もしかして不安がってる私を元気づけてくれた?

ぽてこはかしこいから、そうなのかも(*´ω`*)

病院に関してはぽてこの方がすっかりベテランやしね 笑

 

おかあさん、がんばってきたよー!

ぽてこのためにお薬もがんばるね!!p(`・ω・´)q

 

 

 

 

 

よねこさん!(id:mamekousagi)

 

病院がんばってきたよぉ~(´;ω;`)

久しぶりの病院でだいぶキョドってしまった( ̄▽ ̄;)

私はオムロンの手首で計るやつを買ってみました!

それは計ったらスマホにデータが飛ぶらしいけど…

今日届く予定なので、便利そうなら報告しまっす!(`・ω・´)ゞ

 

Apple Watchでも血圧計れたらいいのに~!!