気圧の変化に注意!

今日は4連休の最終日です!

土曜日は猛暑が辛すぎてランチにも出かけられなかった…(´д`)

今日も気圧が低いせいか朝から頭痛がひどかったんやけど、

ぽてこの生活リズムのことも考えて、

いつもより少しだけ遅い時間におうちを出てきました!

でもなんとなく人がいるところには行きたくなかったので、

朝マック買って会社でのんびり朝ごはん食べました( ̄▽ ̄)

こういう時、会社が近いってのはほんとに助かります 笑

 

台風9号温帯低気圧に変わったけど、

それからの方がますます発達するそうで油断禁物です!

大阪でも雨風が結構強くなってきました(>_<)

この時期にトリプル台風がくるなんてのも珍しいけど、

今週の木曜日からは雨が続く予報となっています。

もしやと思い、天気図を見てみたら…

 

 

こ、これは秋雨前線やないですか!Σ(゚Д゚)

なんか1か月先の天気図みたいです。

もしかしてもしかすると、

今年の夏は早めに終わったりする…!?

そうなったら夏が大嫌いな私はとっても嬉しいけど、

意外に太平洋高気圧さんが後半巻き返してきたり…?

もう暑いのはいいよ~(´^`。)

 

そうそう、私は気象情報大好きです!

気象予報士になりたくて、勉強本買ったこともある…

天気図見るのも好きやし、

地震津波なんかのメカニズムを調べるのも好きです。

なので根っからの文系なのに、

地学だけは点数がまぁまぁよかった 笑

 

これは気象好きな兄の影響をもろに受けてます。

野球好きなのもガンダム好きなのも、

私の基礎はほぼ兄の好きなもので作られています( ̄ー ̄)

おかげで女子と全く話が合わない学生時代でした…笑

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・

 

最近、ぽてこの動画を楽しみと言ってもらえたので、

調子に乗って今日も動画を載せちゃいます(*´艸`*)

 


www.youtube.com

 

大好きなお顔くしくしの動画です(*´ω`*) 

最後にバランスを崩すぽてこが面白くて、

何度見ても笑っちゃいます(*´艸`*)

 

私、YouTubeはこのブログに動画を載せたいがためにアップしてるんですけど、

こないだのぽてパンチの動画、ショート動画でアップしてしまってたらしく、

いつもよりたくさん視聴されててちょっとビビった…(;'∀')

しかも低評価1つだけ付けられてるし!なんでやねん!!笑

 

そもそも『ショート動画』ってのがあるってこと始めて知ったよ…。

自分の動画を確認しようとしたら「ショート」に分類されてて、

これなに!?ってググってショート動画の存在を知った(ヽ´ω`)

間違えてショート動画であげてしまってたんかなぁ…

次から気をつけよう( ̄ ^  ̄ )

 

そうそう、今日はうさけつようびですね♪

 

    相変わらずの美脚です(*´д`*)

 

        めっちゃけつぷり♡笑

 

うさぎさんは気圧の変化にかなり敏感な動物です。

私が気圧で頭痛がひどいように、

ぽてこも調子が悪くなるかもなので、

気をつけて見ててあげないと!(`・ω・´)

 

…って思ってぽてカメラチェックしたら、

気持ちよさそうにふわぁってあくびしててホッとしました(´∀`*)