ドアップ5連発

今日はお休みです!

有休ではなくて会社のお休み~ヽ(´▽`)/

うちはお盆休みがないんですけど、

その代わりに”山の日の前営業日は休み”という謎ルールがありまして 笑

今年の山の日は8/8なので、

その前営業日の今日はお休みになるわけです。

 

てなことで今日から4連休なわけですが、

ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンで、

今日も朝から近所のカフェにてPCをパチパチ( ̄▽ ̄)

 

今日は前から気になってたフレンチのお店にランチ行こうと思ってたんです。

念のためHP見てみたら、

8/2~緊急事態宣言のため休業しますって…( ;∀;)

 

じゃあ前に行ったことのある、

ちょっといいお店のランチにしようと思ったんやけど、

『緊急事態宣言中もアルコール提供やってます!』

『22時30分まで営業中!』

ってインスタにあげてんの見て、なんか行く気が失せました…(´-ω-`)

 

今大阪では酒類の提供は禁止で、

酒類提供してなくても20時までの時短が呼びかけられています。

お店も生活かかってるのはわかるけど、

インスタに堂々とうちはお酒出すよー遅くまで飲めるよーってアピールするのはなぁ…。

そっとフォローも解除しておきました(´・ω・`)

ステキなお店やってんけど、なんかちょっとね。

 

あと今いるカフェなんですけど、

ここは家からも近くてお客さんもそんなに多くはなくて、

長居するのにちょうどいいお店やったんやけど、

なんと9月に閉店するらしい…まじかーー(´д`)

 

跡地に同じようなカフェとか出来たらいいけど…。

今日みたいなぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンの時に、

めっちゃんこ重宝してたので悲しい。

コメダもあるけど、コメダは人が多いんよなー(´・ω・`)

人が多いお店に長時間は居づらいもんね…。

 

てなことで今日のランチは現在悩み中です!

たまにはびっくりドンキーでガッツリ食べちゃおうかしら…(*'ω'*)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆

 

昨日のぽてパンチ、好評のようでうれしいです!

実は自分で撮っといて私も何度も繰り返して見ちゃってます(*´艸`*)

なんかもう必死で私を呼んでる姿がかわいすぎて(*´д`*)

 

今朝も洗面でまゆげ書いてるときにぽてパンチの音が聞こえたので、

片方のまゆげだけ書いた状態でぽてこの元へすっ飛んでいきました 笑

ひとしきりなでなでしたあとは、もうぽてパンチせず…

めんどくさいけど、かわいいです(* ̄∇ ̄*)

 

洗面のところからはぽてこのケージが少しだけ見えるんですけど、

私のことが気になるぽてこはケージの端っこまで来て、

私の姿を確認しようとするんですよね(*´艸`*)

まぁまたこの姿もかわいくって!!!

これも撮りたいけど朝はいつもバタバタしてるから、

いつも撮り忘れちゃう…(;’∀’)

 

ぽてパンチ率が高いのも朝やし、

私が自分のこと以外で忙しそうにしてるのが寂しいのかなぁ。

なんてかわいいかまってちゃんなんでしょう!(*´д`*)笑

 

今日はぽてこのドアップ5連発!

 

        \またぽてこのこと撮ってるの?/

 

        \それよりなでなでしてよぅ!/

 

        \ねぇってば!/

 

     ぽてこ…近すぎてなんだかわかんないよ 笑

 

           あらかわいい♡

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように☆