ブロガーバトン2021がキタ━━━━!

ブロガーバトンがはじめて回ってきました!Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな私に憧れのブロガーバトンを回してくれたのは、

さらりさん(id:ouchibiyori)です!

 

www.kurashinooto.com

 

さらりさんは同じうさぎ飼いさんで年も近くて、

勝手に親近感を持たせていただいているのですが、

私とは全く真逆の、とっても丁寧な暮らしをされています(´ー`)

モノを大切にする気持ちや、

シンプルかつオシャレなおうちのインテリア、

旦那さまとのほっこりエピソードなどなど、

とっても魅力がいっぱいのブログです(*'ω'*)

 

さらりさんからいただいたブロガーバトン、

ありがたく受け取らせていただいて、

いざ!はじめてのブロガーバトンお披露目~ヽ(´▽`)/

 

 

自画像は、ぽてこをぎゅ~っとする私と、

ぎゅ~っとされて幸せそうなぽてこです(*´ω`*)

 

記事数が1406点となっていますが、

これは純粋なブログ記事数ではないんです(;’∀’)

私は元々『はてなダイアリー』というのを書いていて、

はてなダイアリーが終了する時に、

はてなブログの方へデータを移行したので、

2006年~2014年までのは、

はてなダイアリーとして書いていたものです。*1

 

はてなダイアリー期間には2度目の結婚をしたり、

先代のうさぎの幸之介の悲しい医療事故があったり、

なかなか中身の濃い8年間となっております。

 

2019年からはてなブログとして書き始めたのですが、

2014年~2019年までの空白の5年間は、

はてなハイクというミニブログサービスを使っていました。

そのはてなハイクのサービスが終了したのをきっかけに、

はてなブログとしてまこうさ日記を再開したわけです!

 

さてさて、お気に入り記事を3点貼るとのことですが、

2点はすぐに決まりました!

  

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

うさぎのぬいぐるみさんを使った投薬方法の動画と、

ぽてこに協力してもらった目薬の点眼方法の動画です!

基本思いのままに好きなことを書いているブログですが、

はじめて「誰かの役に立つといいな」と思って書いた記事です。

なのでお気に入りというか、

他の記事とは思い入れが少し違うのです(*'ω'*)

 

最後の1つはこちらにしました!

  

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

どれにするかすんごい悩んだのですが、

みなさんが「ぽてこファーストですごい!」と褒めてくださる、

『ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン』について、

はじめて書いた記事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ

なんでもぽてこファーストで生活している私ですが、

このキャンペーンはその極みだと思います!笑

 

最後にバトンを回したい方は・・・

  

www.usagitokurasu.blog

 

つきくんのママさん(id:usagitonokurashi)です!ヽ(*’∀’*)/

大阪在住、うさぎさんと2人暮らしという共通点があり、

コロナが落ち着いたら一度お会いしたいな♪と、

私が勝手に思い焦がれるお方です(*´艸`*)

 

つきくんとのほっこりした日々や、

うさぎさんに関する知識をみんなに分かりやすくまとめてくれたり、

日常の「それわかるー!」と思うような出来事など、

いつも楽しく読ませていただいているブログです♪

 

もし受け取っていただけるなら嬉しいですが、

もちろんサクっとスルーしていただいても大丈夫です!笑

テンプレート貼り付けておきます~(人´ω`)

 

 

はじめてのブロガーバトン、こんな感じでよかったのでしょうか…。

こんな私の自己紹介を最後まで読んでくださり、

ほんとうにありがとうございます(*´ω`*)

そしてバトンを回してくれたさらりさん、ありがとう♡

 

      \ぽてこにもバトンちょうだい/

 

ぽてこはバトン渡してもどうにもできないでしょ(´∀`*)

うさぎバトンをつきくんに回すの?笑

 

しばらくはゲリラ雷雨が激しいという予報が出ている大阪です。

雷の音はぽてこが怖がるから、

出来るだけ一緒にいるときに鳴ってくれますように…(´;ω;`)

*1:その時からタイトルは『まこうさ日記でした』