ピンポンに反応するぽてこ

Apple Watchを買ったのが3ヶ月前の4月なんですが、

今日はじめて着けてくるの忘れた…(´д`)

マンションのエレベーターに乗ってから気づいたんやけど、

おうち出て行ってすぐに戻ってきたら、

ぽてこびっくりさせてしまうなぁ…と思って、

取りに戻るのは諦めました( ;∀;)

 

Apple Watch買ってから毎日着けるようになってたので、

着いてない左手首がめっちゃ違和感すごい!

それまではずっと時計は着けてなかったのに、

慣れってすごいですね…。

 

Apple Watchがなくて不便なのは、

時間がすぐに見れないってこともあるけど、

iPhoneのFace IDが使えないのが地味~に不便!(ヽ´ω`)

Apple Watchを着けてると、

マスク着けててもFace ID使えるんですけど、

今日はいちいちパスコード入れないといけなくて、

ほんとこれが意外にめんどくさ~い!

 

Face IDとTouch ID、両方設定出来たらいいのになー(●´^`●)

そしたら今日みたいな日はTouch IDにしとくか~って出来るのに 笑

たった6ケタのパスコードすら入れるのがめんどくさいなんて、

便利さに慣れ過ぎててダメですねぇ( ̄▽ ̄)

 

うちはこないだスマートリモコンもお迎えしたし、

色んなことが便利になっていってるけど、

その分、人間の方がどんどんダメになっていきそうですね…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

うさぎさんって賢いなぁって色んな場面で思うんやけど、

ぽてこって「ピンポ~ン」ってチャイムが鳴ったら、

「誰が来たの!?」ってめっちゃ反応するんです!

まぁうちに来る人なんて、宅配業者さんくらいなんですけど 笑

 

面白いのが、「ピンポ~ン」って鳴ったらいつも私が玄関に行って、

何者かと接触wしてるのをわかってるからなのか、

TVから「ピンポ~ン」って聞こえても、めっちゃ反応するんです!笑

 

昨日もTV観てたらそのTVの中でピンポ~ンって鳴って、

そしたらお耳ピーン!ってさせてお鼻ヒクヒクさせながらキョロキョロ。

でもいつもと違って玄関に行かずに寛いでる私を見て、

「あれ?おかあさん行かないの?」って顔して見てくるんです。

「ちがうちがう、TVやよ~笑」って言うんですけど、

しばらく「??」ってこっち見てる顔がもう可愛くて可愛くて(*´艸`*)

あの音ってほんと同じ音やから、

さすがにTVから鳴ってるのまでは分からないよねぇ( ̄▽ ̄)

 

      \ぴんぽん鳴ってるのにいかないの?/

 

お鼻めっちゃヒクヒク(*´艸`*)

TVからピンポンが鳴るたびに、

それに反応するぽてこが可愛くてニヤニヤしてしまいます(´∀`*)ウフフ

 

今日はうさけつようびっヽ(´▽`)/

 

   なんだか行き倒れたみたいなぽてこ 笑

 

      左足めっちゃ中途半端 笑

 

今日からまた一週間、お留守番よろしくね~( ´ ▽ ` )ノ