うさぎポーチだらけ

セリアさんでかわいいうさぎのポーチを見つけたのが4月のこと…

その時のブログがこちら↓

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

そして昨日セリアさんに行ったらまた!!

かわいいうさぎのポーチがぁぁぁーーー!!!

しかも2種類も!!!!!(゜Д゜;) (゜Д゜;)

ポーチそんなに何個もいらんって分かってる…けど!

うさぎグッズは無条件で手が伸びちゃうのよ~(´д`)

 

てことで、ハイ、お迎え 笑

 

 

 

柄は同じでサイズが違うんやけど、

小さい方はうしろにポケットティッシュが入れられるようになってます!

これは便利かもー♪ヽ(´▽`)/

 

しかしセリアさんはなんでこんなにかわいいうさぎポーチを連発するの…!

もうしばらくは出さないでね 笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつも体重測定はへやんぽ前にするんやけど、

昨日の体重が…!!!

 

 

1077gでしたーーー😆!!!!

しかもこのメモを見てお気づきでしょうか…

ここ何日かはやわうんが少し落ち着いてるんです!

このままやわうんも落ち着いていってくれるといいなぁ(´ー`)

 

体重測定が終わったあと、お部屋に放たれるぽてこですが、

たいがい最初にうーーーんと伸びをします!

まるで運動前の準備体操のように…

昨日はまた思いっ切り伸びてるところ撮っちゃいました♪

 

    \さ~!今日も走るよ~!/

 

長い!そして細い!!笑

普段の丸っこいかわいいフォルムとは全然違って、

なんだかアスリートが腕立てしてるみたいですね(≧∇≦)

 

私が毎日記録してるのは体重ともうひとつ、

それはぽてこのお目目の写真です!

お目目を悪くしてから毎日撮っているので、

もう3年ぐらいになるかなぁ…。

主治医から「出来れば毎日写真を撮っておいてほしい」と言われて、

それから撮るようになりました!

 

ぽてこのお目目だけのフォルダを作って、そこへ保存しています。

※お目目の写真出ます~↓↓

 

 

 

 

 

 

毎日撮っておくことで、少しの変化にも気づきやすくなるし、

悪化してる時と落ち着いてる時とのお目目の状態を比べられたり、

1か月前と今とで何か変わりがないかを確認出来たり、

何かと役に立っています!(`・ω・´)b

 

あとうちはどんなお薬が処方されてるか全部記載されてるので、

お薬の名前は全部ググって調べたりもします!

もちろん処方してくれてる先生のことは信用してるけど、

自分の知識として、どんなお薬なのか知っておきたいので(`・ω・´)

 

ちなみに去年の今頃はこーんなにいっぱいのお薬が出ていました(´・ω・`)

 

 

レボフロキサシンは抗生剤で、エスカゾールは駆虫薬です。

プレドニゾロンステロイドトランサミンは充血を抑える薬で、

プリンペランは腸の動きをよくするやつ。うっ滞の時によく出る薬です。

ビオフェルミンとかガスターは人間の薬と一緒ですね( ^ω^ )

 

もうこんなにいっぱいのお薬飲ましたくないなぁ…。

このままステロイドの目薬だけで、ずっと落ち着いてくれますように(>_<)

 

 

つきくんとママさんが投薬がんばっています。

本当に辛い、毎日の投薬(´;ω;`)

2人が乗り越えられますように…!!!!!!