小動物用よりもうさぎ用がいい!

ミナミジサイチョウ捕獲のニュース…

最初聞いたときは、最近逃げ出したのかな?と思ってたんやけど、

2年前って、逃げてからだいぶ経ってたんやねぇ!

 

最初にこのニュース聞いた時、

ペットショップから逃げ出したはいいけど、

餌もうまく捕れなくて衰弱してるんかな?って勝手に思ってたんやけど、

のっしのっしと田んぼを堂々と歩いてて、

大きいヘビを『捕ったどー!』って自慢気にくわえてる姿見たら、

これは狭苦しいペットショップから逃げ出して、

悠々自適に自然の中で暮らしてたんやなぁと思った。

 

そうなると、果たして捕まってよかったのか…とか思っちゃいますね(;’∀’)

せっかく自分の意志で飛びまわって好きな時にエサ捕って、

おそらく天敵もいないからのんびりと過ごしてたやろうにね…。

生態系が崩れるかもっていっても、1匹だけやから繁殖もせんし、

それならこのまま自由に暮らしてほしかったな…と思ってしまいました(´・ω・`)

 

せめてペットショップじゃなくて、

もう少し広い動物園とかが引き取ってくれんかなぁ(>_<)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

前にブログで書いたぽてこのグルーミングスプレーですが、

やっぱりうさぎのしっぽさんのやつに正式に変更することにします!

前のブログはこちら↓

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

今まで使ってたのは、

トーラスさんの小動物用グルーミングスプレーです。

 

www.amazon.co.jp

 

もうずーっとこれを愛用してたんですけど、

最近トリガー式からプッシュ式に容器が変わってしまって、

最初の方はいいけど、プッシュするところがどんどん固くなってきて、

片手では押せないぐらいになってくるんですよね…。

Amazonの口コミには同じこと書いてる人いっぱいいたので、

たまたま不良品やったってこともなさそう( ̄ ^  ̄ )

 

うさぎのしっぽさんのはトリガータイプやし、

なんといっても”うさぎの”って書いてるところに魅力を感じる!

トーラスさんのは”小動物用”ってなってるけど、

どうせならうさぎさんのために作られたグルーミングスプレーの方がいいもんね!

ただし、お値段は倍以上ですけど…( ;∀;)

 

うさぎのしっぽさんもトーラスさんも、

成分的には似たような感じではあるけど、

一番違うのがしっぽさんの方に使われている『OYK菌』は、

舐めることでお腹の働きを良くするそうなんです!

これはトーラスさんの方にはない効果なので、

お高くてもこっちにしようかなぁと決めた理由でもあります!

 

お試し用の小さいサイズを1か月ぐらい使ってみたけど、

ぽてこも今までどおり全然スプレー嫌がらないし、

毛もさらさらふわふわになるうえに、お腹にもいいときたら、

もうこっちに変えるしかないですね~♪

高いけど…笑 (今までのが3本ぐらい買えるぐらい(゜Д゜;))

 

毎日のグルーミングでふっかふかのぽてけつです♡

 

 

今日からまた1週間、お留守番よろしくね~( ´ ▽ ` )ノ