ついに身近に

ついに…ついに出てしまいました…

職場でコロナ感染者が…(゜д゜lll)

 

その営業くんが出社してたのは5月6日の木曜日。

熱が出たのが土曜日で、月曜日はお休みしてて、

昨日PCRの結果が陽性だったとの連絡がぁぁぁ(゜д゜lll) (゜д゜lll)

 

彼が出社してた日に会社にいたのが、私・部長・営業さんの計3名。

私は彼から離れた場所にデスクがあり、

15分以上近くで接することもなく、

窓も開けて換気してて、もちろんマスクもお互いしていることから、

濃厚接触者からは外れました。よかったぁーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。

 

ただ、部長ともうひとりの営業さんは、一緒にお昼食べてるし、

部長とその営業くんはタバコも一緒に吸ってることから、

その2名は濃厚接触者となり、本日PCR検査を受けに行くそうです。

病院だとすぐに検査してもらえないので、

33,000円もかかる、検査センターに行くことになってます。

 

昨日のお昼過ぎに陽性の連絡があって、

もう営業所はてんやわんや状態ヽ(゜ω゜;;;)ノ

営業部長に連絡して、人事に連絡して、PCR出来るとこ探して…

営業部長からは会社の規定で

私は濃厚接触者には当たらないとは言われたけど、

自分でも「濃厚接触者の定義」とかめっちゃ調べたよ(´д`)

でも調べてみると、確かに私は濃厚接触者ではないようです。

とはいえ、一応同じ営業所内にいたわけやし、なんか落ち着きません(´;ω;`)

 

とりあえず当面の間は大阪営業所は原則出社禁止、

なぜか私だけは出社が許されています( ̄▽ ̄)

どうしてもFAX対応や荷物の受け取り等があるので、

私だけは出社してほしいとのことです( ̄ー ̄)

 

でもさ、濃厚接触者ではないとはいえ、

もしかしたら私も…って思っちゃうよね(´・ω・`)

1週間ぐらいは出来るだけ人との接触を避けないとな…。

土曜日のランチも今週はお預けやな(´^`。)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日、お昼の休憩がちょっと遅くなって、

おうちを出たのが15時ぐらいやったんやけど、

会社に着いたら営業さんが「地震あったやろ?」って( ゚д゚ )

私がチャリに乗って会社に戻ってる最中に地震があったらしく、

2階にあるうちの営業所でも、結構グラっときたんやって(゜Д゜;)

てことは、高層階のうちのマンションは結構揺れたんじゃ(゚д゚lll)

ぽてこ、大丈夫かな!?と思ってすぐにぽてカメラ見たら…

 

 

めっちゃ美味しそうにお水くぴくぴ飲んでたーーーヽ(´▽`)/

安心しました(*´ω`*)

 

やっぱ毎朝掃除機かけるのにケージごとガタガタ動かしてるのが、

いい訓練になっているのかしら( ̄▽ ̄)

地震来たら怯えて縮こまっちゃう仔もいるからなぁ…

ぽてこはたくましく育ってくれました 笑

 

夜の抱っこタイムもいつもどおりぐっすり眠るぽてこに、

「ぽてこー、もう時間やから起きてー」って声をかけると、

 

         ううん…ぽてこまだ寝る…

 

         まだ寝てたいんだってばぁ…

 

なんとも言えん表情をします 笑

こんな表情されたら、起こしにくいよー(;’∀’)

仕方ないな、あと少しだけ(´ー`)

そうして自分の時間がどんどん削られていきます( ̄▽ ̄)

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐