笑ってるみたいな寝顔

大阪ではコロナの重症病床が足りなくなる恐れがあるとして、

府が不急の入院や手術を一時延期することを病院に要請したんやって…。

 

え、これって相当やばくない?

もう医療崩壊してるやん…

 

でもさ、これはあくまで私の個人的な意見なんやけどさ、

例えば大勢で飲み食いした人がコロナに感染して重症化したとして、

その身勝手な行動でコロナになった人たちにはベッドを用意して、

元々病気で苦しんでた人たちの手術や入院は延期させられるの?

なんかおかしくない??

 

そもそも「不急の手術」ってなに?

手術に不急ってあるの?

手術しないとよくならないから手術するのに、

不急もなにもないと思うんやけど…。

 

普段から気をつけてても、コロナに感染する場合はあると思うけど、

でもやっぱ多くはこんな状況の中、

会食だの観光だの好き勝手行動して感染してると思うの。(個人的な意見ですけど)

そんな人たちのためになんで病気で苦しんでる人たちが後回しになっちゃうの?

 

それならむしろ、もうこれ以上コロナ患者は診れませんので、

かからないように対策を徹底してくださいって言った方が、

今より少しはみんな危機感持つんじゃないかな。

無理して病床を空けようとするから、

まだいけるやんってなっちゃうんじゃないのー!

 

全く収束の見えないコロナですが、

私は引き続き、自分に出来る感染対策を徹底するのみです(`・ω・´)

 

※このブログ書いてる時に、

『大阪新規感染者1,000人超え』って速報きたーー(゚д゚lll)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

荒んだ心を癒しくれるのは、かわいいかわいい我が子です(*´ω`*)

昨日の抱っこタイムでも、かわいい寝顔を見せてくれました♡

 

        気持ちよさそうに、すぴぴーーーー

 

        なんか笑ってるみたい(*´艸`*)

 

毎日こうやって腕の中で幸せそうに眠るぽてこを見てると、

一気に疲れやストレスが吹っ飛びます(*´ー`*)

めっちゃ不摂生な生活してる私が、なかなか体調を崩さないのは、

きっとこのぽてこの癒し効果のおかげなのでは、と思ってます(*´艸`*)

 

私もぽてこに癒しをあげられてるといいな(*´▽`*)