ぽつんと見つめる先には

進撃の巨人が終わってしまった(´;ω;`)

ラスト1話でどうやって終わらすのよ!とか思ってたけど、

思ってた以上に、キレイに終わった…。

 

いつもは電子書籍で別マガ買って読んでたんやけど、

最終話は紙で読みたいなーと思って、

発売日の午前中に本屋さんに行ってみたけど、

物の見事に完売…そりゃそうか。

仕方なくいつもどおり電子書籍で買って、

いますぐに読みたい気持ちを抑えながら仕事をしてて、

仕事終わっておうち帰って、

ぽてこの抱っこや自分とぽてこの晩ごはんも全部終わって、

いざ読もうとしたんやけど…なぜか読めない!

 

すぐに読みたいんやけど、

読んだら終わってしまうと思うとなかなか読めなくて(´;ω;`)

こんな気持ちは始めてです…。

「読みたい…でも終わってほしくない…」と10分ぐらいウダウダしてて、

ようやく意を決して読みました。

 

エレンはマーレ編からずーーーっと思いつめた怖い顔してて、

人間らしさを失ってたような気がしてたけど、

もういっぱいいっぱいやったんやなぁ…。

エレンがちゃんとエレンのままでよかった。

そして最後のシーンで、号泣(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

 

進撃の巨人を読んで号泣する日がくるとは思わんかったなぁ…。

私は元々めちゃくちゃ涙もろいので、

鬼滅なんかはあっちこちで号泣したけど、

進撃の巨人ってグロいし難しいし、泣きポイントなんてひとつもなかったんやけど、

最終話の最後のシーンではじめて号泣しました(´;ω;`)

 

絶望しかない前回から、

こんなふうに終わらせてくれた諌山先生に感謝…。

「希望に満ち溢れてる」っていう終わりでは決してないけど、

でも「これでよかった」と思えるような終わり方でした。

 

進撃は電子書籍では全巻持ってるんやけど、

単行本も揃えようかなぁ。

ほんとグロさがなかったら、教科書にしてほしいぐらいやわー!

特にマーレ編からは、今の時代にも色々通ずるところがいっぱいある。

 

と、長々と自分の感想を書いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

最終巻は6月発売です!!

楽しみなマンガが次々と終わっていくーーー(´д`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、いってきますの抱っこ&ナデナデして、

「じゃあおかあさん行ってくるね」って行こうとしたんやけど、

「行っちゃうの…?」みたいな顔して見つめてくるーーー(*´д`*)

 

もうすでにギリギリの時間だったので、

「お昼帰ってくるからね!」と伝えて出てきたんやけど、

エレベーター降りてすぐにぽてカメラ確認してみたら…

 

 

えーーー!そのままの状態やんかーーーー!!( ゚д゚ )

もしかして私が出ていくのをずっとその状態で見つめてたの…?

そして出て行ってからも私が出て行った方を見つめてたの…?

 

ぽてこーーーーーー!

すぐ帰るからねーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

というわけにもいかず、

泣く泣く会社へ行きました…。大人だもんね…。

 

まぁただナデナデで眠たくなってじっとしてただけかもですけどね( ̄▽ ̄)

でもなんとなく「おかあさん。。。」って寂しそうに見えちゃいました(´^`。)

 

今日はうさけつようびっ♪

 

 

 

いや~ほんと相変わらず抜群のプロポーションだこと(*´д`*)

足の出し方とかめちゃくちゃモデルっぽくないですか!?

うさぎ界のグラビアモデル、ぽてこ(*´д`*)

 

お昼にはおうちに帰るからね!

もうちょっとお留守番お願いね~( ´ ▽ ` )ノ