まばゆいぽてこ

アニメ『進撃の巨人The Final Season Part1』が終わったー。

すんごい中途半端なところで終わった…

Part2は今冬らしいです。めっちゃ待つやん!

今のアニメってこんなふうにちょっとずつやるのが流行りなの?

鬼滅も呪術廻戦も一旦終了するし。

ワンピースみたいにずっと放送してくれたらいいのにー。

 

でも実は進撃の巨人のアニメを見たのはFinal Seasonが始めてなんです。

そもそも進撃の巨人にハマったのが去年の秋からなので( ̄▽ ̄)

もちろんマンガ好きとしてはその存在は知っていたけど、

単純に人間VS巨人の戦いで、その巨人はどっかの星からやってきたとかなんでしょ?

ってな感じで思ってて、(GANTZみたいなんやと思ってた)

そこまで魅力を感じてなかったんですよね。

 

でも去年のアメトーーク!進撃の巨人の特集やってて、

あれ…なんかそんな単純な話じゃないのかな?と思って、

ちょうど電子書籍で何話か無料やったから読んでみたら…

なんやこれ!めちゃくちゃ深いやん…

てか、めっちゃ『人間同士』の話なんやな…。

読めば読むほどドハマりしていって、もう3回ほど読み返してます(笑)

 

進撃の巨人って、道徳とか社会の授業で扱ってほしいくらい、

とっても深い話やと思うんですよね。

戦争がなんで起きるのか、憎しみや復讐は子供たちにも引き継がれていく、

弱い立場やった被害者が、力を持つと今度は加害者になる…。

 

あと、伏線の回収の仕方がめちゃくちゃすんばらしい!!

なので伏線が回収されたあとに、また最初から読みたくなるんですよね。

もうすっかり私の人生で一番好きなマンガになりました。(ハガレンを抜いた!)

 

いよいよ来月に完結するんですよー!

まだ回収されてない伏線あるよ…

どうすんの…ラスト1話で回収できるの??

きっとハッピーエンドにはならないと思うけど、

バッドエンドにはならないでほしいなぁ…。はぁ…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝ケージのお掃除が終わったあと、ぽてこにごはん用意して、

ぽてこが元気にモリモリ食べてるのを見守ってから、(←これ大事)

ケージ掃除したあとのお片付けをしてたんやけど、

ひと通り食べ終わって「ふー!」って寝転んだぽてこが、

めちゃくちゃ可愛いお顔でこっち見てた…!

 

 

なんだか満足げな表情に見えますね(´∀`)

朝の光を浴びて、なんだかまぶしいぽてこちゃん…!!

 

日中はさすがにエアコンいらないと思うので、

今日は暖房OFFにしてきました!

ぽてカメラでチェックしてみると、

室温22.6℃/湿度38%でちょうどいい感じヽ(´▽`)/

でもまだ夜~朝にかけては暖房いるなぁ(´・ω・`)

 

温度調節が難しい時期ですが、

ぽてこが快適に過ごせるよう、気をつけていきたいと思います!