休日は息をひそめて過ごす

昨日ぽてこのへやんぽが終わった頃に、TVから地震速報が!

そしたら和歌山北部で震度5弱ってなってて、

え?和歌山北部?じゃあうちもちょっと揺れたんかな??

と思って、うちの『地震探知ぬいぐるみ』を確認!

 

 

前にも登場しましたが、

真ん中の”しかまろくん”が地震の揺れにはものすごく敏感で、

周りのぬいぐるみが動いてなくてもしかまろくんだけは動いてたりする!

 

そんな優秀な地震探知ぬいぐるみのしかまろくんですが、

昨日の地震では全然動いてなかった。

うち高層階やから遠いところのも結構揺れるんやけどなぁ…

(こないだの福島のも、しかまろくん激揺れでした)

 

地震情報確認してたら、震源が浅かったみたい。

震度5弱も和歌山の湯浅町だけやったみたいやし、

局地的にグラっと揺れた感じなんかな?

ほんと地震っていつどこで揺れるかわからないから怖いよね…(´・ω・`)

 

でもひずみがたまるとドーーーン!って揺れそうなので、

これぐらいのまだなんとか耐えられるぐらいの地震で、

ひずみを解放してってほしい~(><)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は午後からぽてこのケージ前でのんびりゴロゴロ(´ー`)

クッションに寝転んでスマホさわったりしてるんやけど、

ふと見るとぽてこが寝落ちしそうになってる!(*´艸`*)

そういう時はこっそり隠し撮りします(笑)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by まこうさ (@makousa1206)

 

ぽてこってほんと不思議な仔で、

抱っこしてる時は本気寝するのにケージではあんまり本気寝しないんですよね。

普通は逆やと思うんやけど…(;’∀’)

なので仕事中にぽてカメラ見てみても、

うとうとしてることはあってもこんなふうに寝ることはほとんどない(´・ω・`)

 

なのに休日私がすぐそばにいると、

こんなふうに気持ちよさそうに寝てくれるので、

なんかもうたまらなく嬉しいです(*´ω`*)(*´ω`*)

より一層息をひそめてぽてこを起こさないように過ごします(笑)

 

今日はうさけつようびです~♪

 

 

ちょっと内股気味になってるのがカワイイ(*´艸`*)

 

今週もお留守番しっかり頼むよ~( ´ ▽ ` )ノ