人生の岐路だったかもしれない

先日「私、東京へ移住してたかも…」という出来事がありました。

長くなりますがよかったら聞いてやってください(`・ω・´)

 

私のいる営業部のトップは本社にいる営業部長なんですけど、

先日その営業部長から、

「ちょっとお話したいことがあるので個人の携帯番号を教えてもらえますか?」

とのメールが届きまして!

えええ…私なんかやらかした?ってハラハラしながら電話を待ちましたよ( ̄▽ ̄)

 

で、そのお話というのが、

今度営業部に新しい部門を立ち上げることになり、

そのお仕事は複雑な業務をこなせる+営業さんとのコミュニケーションがしっかりとれる人が適任で、

私がいいんじゃないか!ということになったらしく、

それで声をかけさせてもらったとのこと!( ゚д゚ )

 

今私は契約社員なんですけど、正社員採用になるし、

給与も大幅UP!とのお話に一瞬テンションあがりましたが、

 

「ただ、転勤になっちゃうんだよね…」

 

その言葉を聞いて、すぐに返事が決まりました。

「うちのうさぎ、病気持ちなので東京への転勤はちょっと難しいです…」

そう答えると、以前から何度か一緒にランチしたこともあって、

うさぎファーストの私のことも知ってくれている営業部長は、

 

「だよねー。実はまこうささんうさぎさんいるから無理かもなぁって思ってたんだけど(笑)」

「でもダメ元で声かけてみたんだよー。」

 

なんかそれを聞いて嬉しくもあり申し訳なくもあり、

「せっかくお声がけしていただいたのにすみません…」と言うと、

「いやいや!でももしまた気が変わったら言ってね(笑)」って言ってくださいました。

 

電話切ったあとも「断ってよかったのか…?」ってすんごいぐるぐる考えたんやけど、

やっぱ冷静に考えると、引っ越しするにも4時間超えの電車移動になるから、

ぽてこへのストレスは相当なものになるし、

あと今の病院は信頼できる先生にずーーーっと診てもらってるけど、

東京という知らない土地でまたそんな先生を見つけられるかも不安…。

やっぱりぽてこのためを思うと、断って正解なんやと思いました。

 

もしぽてこが病気してなくて、健康なうさぎさんやったら、

この話受けてたかもしれんなー!ってくらいありがたいお話でした。

 

営業部長は保護犬のラブラドールと一緒に暮らしてるんです。

それって大きいなぁって思った!

ペット=家族っていうのを理解してくれているから、

ペットが理由で断るということもわかってくれたし。

もう1人本社の人から同じ話されたんやけど、

「うさぎなんかカゴに入れて連れてくればいいじゃん!」って言われた(笑)

 

断ったことでクビになったりするんかなぁと一瞬泣きそうになったけど、

営業部長は上でも書いたとおりペットに理解ある人やし、

声をかけてくれたということは、私のこと評価してくれてるってことやから、

そんな簡単に契約切られないよね…?きっと…多分…おそらく…。

 

しかしこれってある意味引き抜きに近いなぁ。

だって私のブログにもよく出てくるうちの神上司は、

「まこうささん、俺がいる間は絶対辞めないでよ!」とか昨日も言ってたから、

この話絶対知らないよね…知ってたら絶対聞いてきそうやもん(笑)

もしこの話を受けてたら、

その辺の人間関係にも支障をきたしてかもしれんな…( ̄ー ̄)

 

今もまだ少しだけ未練はあるけど(だって正社員!安定!!給料大幅UP!!!)

でもうちでのんびり幸せそうに過ごしているぽてこを見ると、

断ってよかったって思います(*´ー`*)

 

          \どこか行くの?/

        片耳だけピコン↑(*´艸`*)

 

どこにも行かないよ~♡

おかあさんと一緒に毎日のんびり過ごそうね(*´▽`*)