麒麟とぽてけつ

今までずーっと『麒麟がくる』を見続けてきて、

昨日初めて信長さまを嫌いになった…。

 

せっかく十兵衛が『命はとらぬよう』とお願いしてた丹波の人たちを、

「褒美じゃ!」とか言って嬉しそうに首を壺に入れて渡したときも、

まぁ前にも家康のパパの首を壺に入れて御父上に見せてたし、

信長さまならやるかぁ…って受け入れられた。引くけど。

 

でもやっぱあの宴での理不尽な言い掛かりだけは、

なんかもうヤダー!って思った。

お局さんが新人にする嫌がらせのよう…

あれはアカンやつやよね。一線を超えちゃったよね。

 

十兵衛の樹を切ってる『カーーーン』って音がどんどん大きくなっていって、

ほんま怖かった…十兵衛壊れちゃう…って(´;ω;`)

最後の表情、マジすごかった。

あの表情みると、怨恨説も有り得てしまうよね…。

 

もう十兵衛が信長さまを討つ気持ちが固まったのはよく分かった!

でもひとつだげ残るモヤモヤ…

「物申す時は一緒に言うよ!」とまで言ってくれてた藤孝が、

なんで最後の最後に十兵衛を裏切るのかなぁ?

あとこれだけ周りに十兵衛派がいっぱいいるのに、

なんで十兵衛は簡単に秀吉に討たれるのか…。

 

となると、やっぱ最後は天海説でいくのかなぁ。

こんなに家康が慕ってるふうに見せるのは、

天海説でいくために布石にも思えてくるわ…。

そしたら藤孝も裏切ったふりだけしたって可能性も考えられる。

 

いよいよ来週最終回!!!

ヤダー!もっとハセヒロ十兵衛を見ていたい…

大河でこんなに終わってほしくないって思うの初めてですぅ…(´;ω;`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

長々と麒麟の感想を書いてしまいましたが、

もちろん今日はお待ちかね(?)のうさけつようび~\(^o^)/

今日も可愛いぽてけつをどうぞ(*´艸`*)

 

 

ぷりんとしたぽてけつ♡

足は伸ばしてないから、リラックス度は70%ぐらいかな(笑)

360℃見えるお目目で、私の怪しい動きを見張ってます(*´艸`*)

 

今日からまたおかあさんはお仕事、ぽてこはお留守番!

お互いがんばろうね~(*´ω`)b