一生懸命毛づくろい中

はうぅ…さむいぃ(((;´д`)))

たまに雪もちらついてるよぅ(((;´д`)))

でも今回の寒波を乗り切れば、もうここまで寒いのはないかな?

今年も雪積もることはなかったなー(●´^`●)

 

今朝スポーツニュースで、

岩貞が今年も能見と自主トレしてるって(*´∀`*)

ネットニュースにも載ってて、そのタイトルがステキ(*'ω'*)

 

www.sponichi.co.jp

 

岩貞えらいなぁって思う。

岩崎もそうやけど、元々は先発でガッツリ投げてたのに、

中継ぎへ転向しても自分の仕事をきっちりこなす。

藤浪にはこういうところがない気がするんよなー。

あんなけチームに迷惑かけまくってたんやから、

中継ぎでも投げさせてもらえることに感謝せなあかんのに、

「先発しか考えてない」みたいなこと言うしー。

与えられたポジションならどこでも投げます!とか言えんかね…。

 

ま、首脳陣も阪神ファンも藤浪にはみんな優しいからなぁ( ̄ー ̄)

そりゃ復活してくれたらいいけど、

勝手な行動ばかりして球団や選手たちに迷惑かけたこと、

私はいまだに根に持ってるからね…西も…( ̄ ^  ̄ )

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中、

ぽてこが一生懸命キレイキレイしてるところをパシャリ📷

 

  私になで回されて乱れた毛をせっせと整えてます(笑)

 

       \よいしょっと/

 

     ま、まるい!このまま転がせそう!(笑)

 

うさぎさんは捕食される動物なので、

少しでも匂いがすると肉食動物に見つかっちゃう。

なのでいつでも自分の身体をせっせと毛づくろい。

うさぎさんの唾液には消臭効果があるらしいので、

べったべたについた私の匂いもキレイサッパリ( ̄▽ ̄)

 

始めの頃は触るたびにせっせと毛づくろいするので、

「そんなに私に触られるの嫌?( ;∀;)」って悲しくなったりしたけど、

嫌とかそんなんではなく、本能やから仕方ないよね( ̄▽ ̄)

触られるの嫌やったら、そもそも「なでてー」って近寄ってこないし(笑)

 

ちなみにお耳をカキカキしたあと、そのまま足の先をペロペロするのも、

お耳についてた汚れが下に落ちてしまうと、

その匂いで肉食動物に見つかってしまうから、

跡形なくキレイにペロペロ舐めとっちゃうらしいですよ!

うさぎさん大変やなぁ( ;∀;)

 

さてさて、お外はめちゃんこ寒いけど、

ぽてこはおうちでぬくぬくお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ