金色のうさぎ

毎回コロナでは三密とか自粛警察とか色んな単語が出てくるけど、

今回は『夕食難民』という単語が出てきましたねー。(前からあったんかな?)

私、今は夜ごはんを外で食べることはないから夕食難民にはならんけど、

ぽてこをお迎えする前やったら、夕食難民になってたかも(●´^`●)

 

夕食難民に「自炊しろ!」って叩く人たちがいるらしいけど、

自炊って強制されてするもんじゃないしなぁ…。

私も今は全く自炊しないから、夜ごはんはお弁当を買って食べてる。

 

元々料理するのは好きなので、

ぽてこをお迎えする前は彼氏によく料理作ってたんやけど、

何より苦痛やったのが、料理のあとのお片付けと、生ごみが出ること。

 

私は強迫性障害を患っているので、

『汚れたら完璧にキレイにしないと!』という強迫観念にかられて、

料理のあとはシンクやコンロをめっちゃ時間かけてお掃除しちゃうんですよね。

なので毎回料理したあとはお片付けでめっちゃ疲れる…。

あと生ごみが出るのも『キレイ』とは真逆のことなので、すごい嫌で。

 

で、ぽてこをお迎えして、ぽてことの時間をいっぱい作りたくって、

自炊を一切やめちゃったら、もうそれはそれは快適で!!

なので今さら自炊なんて出来ないなー(●´^`●)

 

でもさ、飲食することが問題なんじゃなくって、

『飲食時にマスクをとってペラペラしゃべる』ってのが問題やと思うんやけどな。

私みたいに1人でランチ行って、ごはんが出てくるギリギリまでマスクつけてて、

食べたらさっさと帰るぐらいやったら全然問題ないと思うんやけど…。

 

なんかめっちゃ長くなっちゃった(;’∀’)

何が言いたいのかというと、

休日にサクっと1人ランチ行くぐらいは許してほしいってことです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、抱っこ中のぽてこを撮ってみたら…

 

 

光の加減で毛が金色っぽく輝いてて、まさにライオン…!

ちょっと盛りすぎですかね(笑)

 

     \ぽてこはライオンラビットやもん/

 

これも前髪立っててちょっとだけライオンぽいかな?

お耳がピーンとしてると、一緒に前髪もピーンってなるみたいです(*´艸`*)

ぽてこのチャームポイントです♡

 

来週は通院日かぁ…

今日とか明日ぐらい暖かくなるといいなぁ(´ー`)