全7巻買いました!

今日もめちゃくちゃ寒いですね(((´д`)))

昨日は大阪市内でも雪が降ってたみたいやけど、

吹田は全然やなぁ…つまんない(´・ω・`)

ほんとただただ寒いというか、冷たいだけ(((´д`)))

 

さて、こないだ漫画を大人買いしました!

 

 

ナウシカの原作~ヽ(´▽`)/

こないだTVで久しぶりに観て原作ちゃんと読みたくなって、

ネットカフェ行ったけど置いてなくって(´・ω・`) 

ブックオフに行ったら中途半端に2巻だけ置いてあって、

ちょっと立ち読みしたらますます読みたくなっちゃって、

多分これは新品買っても後悔せんやろうと思って、

Amazonでポチっちゃいました!(`・ω・´)b

 

届いたのは1/3やって、昨日やっと読み終えたんやけど、

漫画の方を読んで何よりまず思ったのが、

 

クシャナさんがステキすぎる…!!!!!

 

クシャナさんって、アニメの方やとちょっと傲慢で偉そうな軍人って感じやけど、

漫画の方のクシャナさんはもっと人間くさいというか、

すごく感情が豊かというか…

多分宮崎監督って、ナウシカよりクシャナの方が好きやよね(´ー`)

すっかりクシャナさんのファンになってしまった(*´д`*)

それとセットで、やはりクロトワさんも漫画の方がステキです!

ここにも宮崎監督のお気に入り具合をなんとなく感じる(笑)

逆にアスベルのことは、そんなにお気に入りキャラじゃないんじゃないかな( ̄▽ ̄) 

 

話自体は、最初は戦争メインやったけど、

どんどん難しくなっていって…1回読んだだけでは理解出来んかも( ̄ー ̄)

6、7巻あたりはもう1回読み直したい…

テトが死んじゃったところは、

号泣でなかなか読み進めなくなっちゃった(´;ω;`)(´;ω;`)

最後までナウシカと一緒にいてほしかったな…。

 

でもほんと思い切って買ってよかったです!

「漫画面白かった!」とコメントくれたさらりさんに感謝です(人´ω`)♡

そのコメントがなかったら買ってなかったと思うので(´ー`)

 

ナウシカ読み終わったし、明日は進撃の巨人の最新刊読む!!

鬼滅の刃よりもハマっている漫画です。

もう次の巻が最終巻になってしまうみたいで寂しすぎる(´;ω;`)

ハッピーエンドになるとはとても思えないけど…

少しでも希望を感じられる終わり方になってほしいな。

そういう意味ではナウシカもハッピーエンドって感じじゃなかったなぁ。

モヤっと感が残る終わり方でした(●´^`●) 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてこがお顔クシクシしてるところを撮ろうとしたら…

 

 

どないなってんのか分からん写真になってしまった( ̄▽ ̄)

「見たくない!」ってお手手で目を覆ってるようにも見える(笑)

「ああー!わかんない!!」って頭抱えてるようにも見えるかな(*´艸`*)

チラリと見えるお腹が可愛い♡

 

湿度が低い状態が続いてるけど、体調は問題なさそう( ^ω^ )

加湿器つけてんのに全然湿度上がらん…

来年はスチーム式の加湿器買おうかな(´・ω・`)

 

今日もたくさん食べてたくさん飲んで、

元気に過ごしてくれますように⭐