今日は動物多め

今日までぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンなので、

朝からお出かけしてきました!

行き先は近所の神社へ初詣ヽ(´▽`)/

ほんまは元旦に行くつもりやったんやけど、

めっちゃ寒かったから今日に変更しました。

 

神社へ行く途中、池がある公園に寄ったら、

カモさんが気持ちよさそうに泳いでいたので、

初詣前にちょっぴり野鳥観察(*'ω'*) 

 

 

上からオオバンホシハジロハシビロガモ(多分)です。

この他にもカイツブリもいました!

気持ちよさそうに泳いでるけど、足冷たくないのかなぁ…

 

一生懸命カモさんたちの写真や動画を撮っていたら、

ふと後ろに視線を感じ、振り返ってみると・・・

 

 

「あんた、何やってんの?」って表情で、

変わった柄をした鳩さんに上から見下ろされてました(笑)

 

なんやかんや30分ぐらいカモさんや鳩さんを観察してて、

今日の目的は初詣なんやと思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞ

危うく野鳥観察で満足してしまうところやった…(笑)

 

神社は三が日過ぎてることを思えば、まぁまぁ人がいたなぁ。

ま、小さい神社なんでしれてるんですけど。

私とぽてこ、1人と1兎分のお賽銭を入れてお祈りしてきました。

 

       おみくじはこちらのような結果に!

 

私、いっつも小吉とか末吉なんですよねー。

大吉とか凶なら「おお!」ってなるけど、

小吉とか末吉って、ふーん…ってなる(笑)

ま、これぐらいがちょうどいいのかな(´ー`)

 

私、前はこの神社の近くに住んでいて、よく来てたんですよね。

というのも、ここの神社に住み着いてる猫がいて、

その子がめちゃくちゃ人懐こくて可愛いんです!!!

私の顔をみたら「にゃおん」とかって可愛く鳴いて寄ってくるの(*´д`*)

ここへ来るのは去年の初詣以来やけど、

今日は会えるかなぁと思って周りを見渡したら・・・

 

いたーーーーーー!!!!!(゚∀゚)

そんで私の顔見て、寄ってきたーーーー!!!!!(゚∀゚)

 

       とことこ歩いてきた…!

 

       なでなで~(*´▽`*)

 

       その場でゴロンしちゃった(*´д`*)

 

覚えててくれたんかなぁ?

嬉しくてもうずーーっとナデナデナデナデ…(*´д`*)

神社ネコちゃんもゴロゴロゴロゴロ…(*´д`*)

はぅぅ…至福の時やぁ…(*´д`*)

 

次にここに来るのはまた1年後かな。

それまで元気にしててね~(*´∀`*)ノ

 

おっと!そういえば今日は月曜日じゃないですか!!

2021年最初のうさけつようびですよ!!

可愛い動物たちの最後は、やっぱり可愛いわが子の写真(*´ω`*)

 

 

足長いなぁ…それに比べてお手手の短さったら…(*´д`*)

今年も可愛いぽてけつをよろしくお願いします!!!(笑)