すんごいドアップ

大阪、ついに外出自粛要請が出ましたー。

まぁ遅いぐらいかもやけど…。

今朝の関西ローカル番組でお医者さんが言ってた。

 

「もし今あなたがコロナに罹っても、

診てくれる病院が見つからないということになるかもしれません」

 

なんかそれって…怖いよね。

それぐらい大阪の医療体制は大変なことになってるってこと。

 

私最近GoTo批判ばっかりしてるけど、

やっぱこれだけ感染拡大したのってGoToの影響が大きいと思うんよね。

政府が旅行いこー!食事いこー!って言うから、

みんな「あ、もう我慢せんでいいんや~」ってどんどんゆるくなっちゃって。

人災やん、それって…。

潔く一旦停止したらいいのに。

で、GoToで使う予定やった税金を、補償とかに使えばいいのになー。

 

外出自粛は15日までやけど、いったいどうなることやら…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはカメラ(スマホ)が大好きなので、

カメラを向けるとすぐに近寄ってきちゃって、

ブレっブレのドアップになっちゃうことが多いんやけど、

昨日珍しくめっちゃキレイなドアップが撮れました!

 

       \すまほ向けてる・・・/

 

       \すまほーーーーーー!/

 

近い近い~(笑)よくブレずに撮れたな!(`・ω・´)b

1枚目ぐらいの距離のはたまにあるけど、

2枚目の距離だとほぼほぼブレるのに!

こっちのお目目は膿がないので、綺麗なまんまるお目目です(*´ω`*)

 

ぽてこの食欲…やっぱりちょっと落ち気味です(´・ω・`) 

チモシーも食べるしおやつも食べるけど、

ペレット(ごはん)への食いつきがなー。ゆっくりめです…。

ただでさえ体重増えないのにこれ以上減ったら困る( ;∀;)

どうにか以前のがっつきぽてこに戻ってほしいものです(´・ω・`)

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐