私に似たのかな?

うちの会社も時代の流れに乗っかって、

今年から年末調整がWeb申請になりました!!

初めてのことなので、ちょっと時間かかったけど、

これ慣れると紙に書いてハンコ押すより楽かも~♪

 

特にいいなと思ったのが、保険料控除申告書!

保険会社から電子データを取得すれば、

あとは取り込むだけやったから、これがとっても楽ちんやった!

いつもは証明書見ながら書き書きしてたもんね~。

 

一番緊張したのが所得見積金額のところかな。

こんなんいつも自分で書かんもん(;'∀')

3回ぐらい計算したわ 笑

 

しかしどんどんWeb化が進んでいきますねぇ…。

私はそっちの方が楽やけど、PCに不慣れな人は大変やよね。

うちの営業のおっちゃんも、みんな私頼りやし( ̄▽ ̄)

既に来週2人から「教えてな!」って予約が入っています 笑

みんな私に頼るのはいいけど、給与額も見ちゃうからね…( ̄ー ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてカメラでぽてチェックしてたら、

モリモリとチモシー食べてるとこやって、

そのまま見続けてたら…

 

 

ゴロンチョした~ヽ(´▽`)/

気持ちよさそうにバタン!ってする瞬間も見れました♪

 

ぽてこって、食べたあといつもゴロンチョするんですよね。

ごはん食べたあとも、チモシー食べたあとも、おやつ食べたあとも、

食べ終わったら「ふー!食べたわ!」って感じでゴロンっ♪

今朝も朝ごはん食べたあとはこうです ↓

 

        \おなかいっぱい/

 

         足が可愛い

 

この食べたあとにゴロンするっての、

他のうさぎさんも同じなんかな?

もしぽてこだけなんやったら、

間違いなく私に似てしまったに違いない…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今日からエアコンの設定温度を23℃→24℃にしました!

やっぱ最低でも室温は23℃後半にしておきたいし…

寝る時は25℃にして、マイカヒーターなしにしてみます。

ほんまエアコンのリモコン渡しておいて、

ぽてこの好きな気温に自分で設定してほしい…笑

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐