ぽてこ通院(10/31③)

今日はぽてこの通院日でした。

相変わらずの晴れうさぎパワーでめっちゃんこいい天気!!✨

いつものように先に家を出て車を取りに行って、

ぽてこお嬢様をお迎えにあがったら…

 

      \お外いかないってば/

 

そんな顔せんでもー(;'∀')

「ぽてこ~めっちゃいい天気やで!ドライブ日和やでぇ~」

っていくら言ってもトイレから動きません 笑

ということで、抱っこしてキャリーにIN!!

 

    \行かないって言ってるのに…/

 

そんなお顔してもダメー( ̄▽ ̄)  

 

さて、診察の結果ですが、

ステロイドの目薬がやっぱりよく効いてるようで、

赤い血のにじみもすっかりなくなり、

少しぷっくらしてた膿も少しだけマシになってるみたい。

ただ、もちろん目の膿がなくなったわけでもなく、

大きさ自体は小さくもなっていないので、

このまま1日1回でステロイドの目薬していきましょう、とのこと。

 

今までステロイド、抗生剤、保湿剤の3種類の目薬やったんやけど、

保湿剤の目薬はなくしてもいいかなーってことで、

目薬はステロイドと抗生剤の2種類を、1日1回点眼することになりました!

 

今のところお目目の腫れや炎症も治まっているので、

次の診察は1か月ぐらい開けてもいいとのことです!!

2週間ごとから、1か月になるとだいぶ違う~( ;∀;)

ということで次の通院は11月下旬頃です。

その時には爪も伸びてるので、一緒に爪も切ってもらおう(´∀`)

 

最近運転中はすっかり縮こまってたぽてこですが、

今日は結構ひょこひょこお顔出してきてくれて、

帰りの信号待ちではこんな可愛いお写真撮れました!

 

        じーーーーーーーーっ

 

めっちゃ見つめてきます 笑

「おかあさん、おうちまだー?」って言ってるのか、

「おかあさんちゃんと安全運転してね!」と言ってるのか…( ´艸`) 

 

今日も2時間半のお出かけお疲れさまでした!

次の通院は1か月後やから、それまで目薬がんばろうね(*´∀`*)ノ

 

『ぽてこさま』って書かれてるの、なんかいいな( ´艸`)