瞼をみゅっとしてポトリ

こないだの土曜日は久しぶりに、

人通りの多いところへお出かけしてきました!

とはいえ車で連れてってもらえたので行けたけど、

電車で行くのはちょっとまだ抵抗あるなぁ…。

 

お出かけ先は天神橋筋商店街

やっぱり人はだいぶ戻ってきてるんやなぁと感じるぐらい、

まぁまぁ人がいましたよ。

人気のお店には行列も出来てたし…。

ただ、私がよく来てた頃と明らかに違うのは、

インバウンドのお客さんが一切いないこと!

これ、私にはとっても居心地がよかったです。

 

あとはみんながマスクを当たりまえのように着けてたこと。

なんやかんやで日本が他国に比べて感染者数が少ないのは、

普段からマスクや手洗いの意識がちゃんとしてるからやよなぁ…。

 

多分人通りの多い場所をブラブラするのは半年ぶりぐらい!

楽しかったけど、ちょっと疲れたかなぁ(;’∀’)

車じゃなかったら多分無理やな( ̄ー ̄)

梅田や難波に行ける日が来るのは、いつになることやら…。

 

そうそう、ふらりと入った珈琲屋さん、

オシャレな焙煎機が置いてありました!

 

 

私は珈琲飲めないのであんまりよく分からんけど、

珈琲好きな人にはよさそうなお店でした(*'ω'*)

 

www.mamedonya.com

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこに目薬を点すようになってから、4日が経ちました!

最初はうまく出来なくて、点すたびにぽてこがビクッッ!ってなってしまって、

お顔に手を持っていくだけで逃げられる有様…( ;∀;)

でもだいぶコツをつかめて、今はすんなり点すことが出来るようになりましたヽ(´▽`)/

ナデナデしながら瞼をみゅっと持ち上げて、すっと一滴…

点したあとはまたナデナデします。

うまく点せるようになったからか、ぽてこも全然逃げずにおとなしくしてくれます(´ー`)

 

膿の状態は、大きさは全然変わらんけど、

血がにじんでるっぽい感じはなくなってきました。

そのおかげか、パッチリお目目開けてることが多くなった気がします!

膿にも効いてくれたらいいなぁ…

次の診察まで、引き続き点眼がんばります!!(`・ω・´)b

 

今日のぽてけつ曜日は、ケージでくつろぐぽてけつ♡

 

 

昨日は珍しくへやんぽでほとんどゴロンチョしてたぽてこ。

体がだるかったりすんのかなぁ?って少し心配したけど、

今朝も食欲は絶好調なので、大丈夫かな(´ー`)

 

また一週間、お留守番よろしくね~( ´ ▽ ` )ノ