ガン見するぽてこ

昨日からぽてこのお薬が、内服薬→目薬に変わりました!

ぽてこに目薬点すのは約2年ぶり…

久しぶりの目薬に悪戦苦闘でした(;’∀’)

 

2年前はコツを覚えて意外に簡単に出来てたけど、

今回はその時よりも膿が大きく膨らんでいるので、

みゅーーーーってお目目を大きく開けるのが難しくて💦

白目が見えるくらい、むにっっって開いた方がいいんやけど、

あんまりお目目の周り抑えたら痛いかも…と思うとなかなか出来なくて(>_<)

でもお目目ちょっとしか開けないと、すぐに瞑っちゃって目薬点せないし(>_<)

しかもそれを3回も繰り返さないといけないしで、

ぽてこには少し嫌な思いをさせたかもしれません(´・ω・`)

 

今朝はステロイドだけはちょっとこぼれちゃったけど、

抗生剤と角膜保護の分は比較的うまく点せた!

ステロイドはちょっとこぼれちゃったから点しなおそうかとも思ったんやけど、

やりすぎになったらアカンし、ちょっとでも目に入ったからそれでいいか…。

 

5分の間隔をとるってのがこれまた面倒で、

よねこさんが『アラームつけて忘れないようにしてます』って言ってたので、

私も真似させてもらいました♪

今晩もまたがんばらないと…!効果が出るといいなぁ(´ー`)

 

   ↓昨日の病院でのぽてこの様子⭐

 

目線の先には受付の機械があって、

そこに診察券を通してる人のことをめっちゃガン見してます( ´艸`)

ぽてこちゃん、見過ぎ見過ぎ 笑笑

 

   ↓診察が終わってお会計待ち中

 

診察終わったから、もう帰れる~って分かっているようで、

診察後はキャリーの中のチモシーをちょこちょこつまみます。

 

待合室にうさぎさん連れてきてる人がいて、

そのうさぎさん、めっちゃプルプル震えてた…(´;ω;`)

飼い主さんはスマホばっか見てて、

もうちょっと撫でてあげたりしてよ~!って見てて思いました(´;ω;`)

 

ぽてこは病院がそこまで苦手ではなさそうなので、

そこはほんと助かります!!

でも車ではやっぱり緊張しちゃうけど…(;’∀’)

 

   ↓帰りの車でのぽてこ

 

この状態でじーーーっと固まってます(;’∀’)

小さくなって縮こまってないだけ、マシやけど…

 

昨日は疲れたやろし、

今日はゆっくりのんびりお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ