悩みどころ

今日も暑いですねぇ…ι(´Д`υ)

ただ暑いだけでなく、蒸し暑さが加わってより一層ツライ!

でも今日が暑さのピークなんよね。

もうちょっとの辛抱です(ヽ´ω`)

 

ぽてこのお目目ですが、涙はちょっとマシになりました。

普通よりはうるうるしちゃってるけど、

お目目の周りが濡れるほどではないです。

まぶたは上まぶたは少し赤みがマシになった気がするけど、

下のまぶたはまだ真っ赤…。

膿ににじんだ血もそのまま変わらずです。

ただ火曜日よりかは少しお目目開けられるようになってきたかなぁ。

 

仕事中もお風呂入っててもなにしてても、

ぽてこのことを考えてしまいます。

始めは土曜日は暑さがマシになるみたいなので、

土曜に病院に行こうかとも思っていたのですが、

ほんとうに今、病院に連れていくことが正解なのか…

 

お目目以外は、ほんとにいつもと変わりなくって。

今朝なんて、ついに私が出勤する時間にはごはん完食しちゃったし、

昨日の夜のへやんぽもそれはそれは元気に走り回ってて。

気持ちよさそうに抱っこでも寝んねして、

いつもどおりのぽてこなんですよね。

 

ぽてこのお目目の膿は、ずっとこのままだと言われているので、

良くなったり悪くなったりを繰り返すと言われています。

今抗生剤があまり効いていないのであれば、

ステロイドが処方されることになると思うんやけど、

ぽてこはステロイドの副作用がひどく出る仔で、

体重が落ちる、筋力が落ちてあまり走らなくなる、

身体を触られるのを嫌がる…など、マイナスなことばっかりなんです。

 

今、とっても元気で、体重もいい感じに戻ってるのに、

ほんとうにステロイド飲ませていいものか…(まぁ処方されると決まったわけではないけど)

 

ぽてこの持ってる、自然治癒力でなんとか痛みだけでもマシになれへんかなぁ…。

なんて考えちゃったりもしています。

 

もちろん、ごはんを食べなくなったり、

元気がなくてうずくまってたりとかしたら、すぐに病院連れていくけど、

今急いで暑いなかお出かけのストレスをかけてまで、

病院に行くべきなのかどうか…ほんと悩みどころです(´・ω・`)

 

とりあえず、食欲があって元気な今は、もう少し様子をみようと思ってるけど、

その判断が間違いで、すぐにでも診せた方がよかったとしたら、

私の判断ミスのせいでぽてこを苦しめることになるかも…っていう不安もあります。

 

なんとか抗生剤と、ぽてこの持つ治癒力で、

まぶたの腫れだけも引いてくれるといいんですけど(´;ω;`)

 

昨日今日と、あまり楽しい内容のブログではないですが、

どうかぽてこのこと、見守ってあげてください(*'ω'*)

 

↓↓「おやつちょーだい!」してるぽてこ(*´ω`*)