なにかあったのかな?

うちは10階で2重窓なので外の音はあんまり聞こえないんですが、

それでも朝から聞こえる蝉たちの大合唱!

だいぶ遠くで鳴いてるなぁ…ぐらいの音ではあるから全然気にはならんねんけど、

これ近くで聞いてる人はたまらんやろなぁ…( ̄▽ ̄)

実家は目の前に大きなけやきの木があったから、

それはそれはすごかった…電話とか出来へんもん 笑

コロナ禍のせいでいつもどおりの生活が出来ないなか、

蝉たちはいつもどおりの夏ですね(´ー`)

 

さてさて昨日の阪神ですが…

甲子園でHRが4本ですって!!

ありえん…HRが打てないことが阪神らしさやったのに 笑

糸ちゃんに出るとは思ってなかったなー!

そして北條!北條は地元が同じ堺なので、応援はしてるんやけど、

あの子のよくないところは守備なのよね…。

守備力がもっとあがればスタメンで使ってもらえると思うんやけど。

でも、きなみんも使ってほしいしなー!きなみんカワイイ(*´ω`*)

 

現在ノリノリの阪神ですが、

私はまだ疑っている…これは甲子園だからじゃないかと!笑

金曜日からのナゴドでも今の打線好調が続けば、

思いっ切り調子に乗りたいと思います!ヽ(*’∀’*)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日の15時頃、仕事がひと息ついたので、

ぽてチェックしようかな~と思ってぽてカメラ見てたら、

ケージの扉をホリホリしてて( ゚д゚ )

 

いつも私を呼ぶとき(ナデナデしてほしい時とか)に、

ケージの扉をホリホリするんやけど、

私がいない時にやってるの始めて見てビックリ!( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

しかも何回かやってて、

もしやほんまに私を呼んでる?なんか怖いことでもあった??(゚д゚lll)

ってめっちゃ不安になってきて、

ダッシュで帰ろうかどうか悩んでたら、ホリホリすんのやめた…。

 

でも気になるからそのまましばらく様子見てたけど、

そのあとはホリホリしなくて、いつもどおりチモシー食べたりのんびりしてたから、

とりあえずは大丈夫かな…?と思い、帰るのはやめときました。

 

仕事終わっていつもどおりダッシュで帰って、

「ぽてこー、なんで今日扉ホリホリしてたん?」って聞いたけど、

ぽてこはきょとん…としてた 笑

 

うーん、なんやったんやろう…。

ほんとあんまり扉ホリホリしない仔やから気になる!

かまってほしい時も、よっぽどの時じゃないとホリホリしないし…

(多分かまってほしいと思う前に私がかまうから 笑)

 

もしかしたらたまたま昨日ぽてチェックした時に見ただけで、

ほんまはいない時にもやってんのかな?

でもぽてカメラでぽてチェックしだして2年半、1回も見たことないしなー。

今日もちょこちょこぽてチェックしながら、少し気にしておこうかと思います(`・ω・´)b

 

今日の出勤前にはいつも以上にナデナデ…

 

 

明日からは4連休!

土曜日は病院行くけど、それ以外は一緒におうちでゆっくりしようね~(*´▽`*)