マスク問題解決!

以前ブログに書いた、

営業のおっちゃんたちがマスクしてくれない問題…。

大阪でも感染者が増えつつあって、大阪モデルも黄色信号になったのに、

全然着ける気配なし…(ヽ´ω`)

 

しかも今日は5月に入社した営業くんの歓迎会をやるらしく、

私はぽてこのお薬の時間があるので断ったんやけど、

正直今この時期にみんなでワイワイはしたくない(´д`)

その歓迎会でプチクラスターなんて発生したら、

ますますマスク着けてくれないと自分に危険が及ぶと思い、

思い切って営業の一番トップの営業本部長に相談してみた!

 

本当なら営業部長に話するべきなんやけど、

その本人が先頭きってマスクしてないから、

そうなるとその上に言うしかないもん…(´;ω;`)

 

結果…

まさに『鶴の一声』で、今日は全員マスク着用しています!!

しかもやっぱ本部長さんはさすがやなぁと思ったんやけど、

私が言ったことなど少しも感じさせないような、

自然な内容のメールを各営業所の責任者に送ってくれて、

その責任者(マスクしない人)からみんなにマスク徹底のメールを送るという流れに…。

 

本部長さんが責任者に送ったメールの一文に、

『みなさん、誰かにオフィス内でコロナが移ってしまった場合、その家族に対して責任とれますか?』

って書かれてあって、

そうやよなぁ、普通そう思ったら絶対マスク着けるよね!!!って思った。

 

ちなみに本部長さんがいらっしゃる東京本社では、

もちろん全員マスク着けてるそうです。

やっぱ地方の営業所は監視の目がないからゆるゆるなんよね…。

 

でもみんなマスク着けてくれるようになったので、

思い切って相談してみてほんとによかったー(´∀`)

一週間後にまた状況報告してください、と言われています!

その辺もぬかりないー!本部長さまーーーー!!!!☆ヽ(*’∀’*)/☆

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

抱っこ大好き、なでなで大好きのぽてこですが、

へやんぽの時だけはあんまりベタベタさせてくれません( ;∀;)

 

追いかけっこしたあと、こんなふうに私の近くでゴロンチョ…

 

 

えー、そしたら私もぽてこのそばでゴロンしよっ♡って思って、

そばでゴロンって横になって、なでなでしたら…

結構すぐにガバっ!って起きちゃう( ̄▽ ̄)

で、ぴゅーって逃げていく 笑

 

へやんぽの時はベタベタするよりとにかく遊びたいみたいです(´ー`)

そりゃそうやよね、ぽてこが唯一思いっ切り走り回れる時間やもんね!

なので私も疲労困憊の身体にムチを打ち、がんばって追いかけまわします(ヽ´ω`)

 

今日も追いかけっこしようね~(≧∀≦)

そのためにもしっかりごはん食べて、元気にお留守番しててねっ(*´ω`)b