人は見た目ではない

今日はぽてこのお薬をもらいに、1人で病院へ行ってきました。

いつも助手席にはぽてこがいて、ナデナデしながら運転しているので、

なんだか手持ち無沙汰な左手でした(´ー`)

 

ぽてこがいないのをいいことに、大音量で熱唱しながらのドライブ 笑

病院では前日にお電話していたので、滞在時間10分もかからずお薬ゲット。

先生にやわうんのこと聞こうかとも思ったけど、

お忙しそうだったので諦めました(´・ω・`)

 

私の入っているペット保険は、

うさちゃんと一緒に診察を受けないと保険が使えないんですが、

今はコロナの影響で飼い主さんのみで行っても保険が適用になるとのことで、

いつも通り3割負担でいけました!助かった!(*´ω`)b

 

軽く周りを見渡すと、うさぎさん多かった気がする…。

この時期、体調を崩すうさぎさんがやはり多いみたいです(´・ω・`)

みんな元気になりますように…。

 

帰りに焼肉ランチを食べてきました~ヽ(´▽`)/

いつもぽてこの通院の帰り道にあって、

珍しく焼肉屋さんやのにランチ営業もしてるお店で、

気になってたけどぽてこがいるので入るわけにもいかず 笑

今日しか行く機会ないかも!と思い、1人焼肉してきました♬

 

美味しい焼肉をほおばっていると、

隣に50代ぐらいの声のでっかいおっちゃんが来店。

日替わり焼肉ランチに生ビールを頼んでて、

瞬殺で生ビールを飲み干し、呼び出しベルをピンポン。

店員さんに「生ビールね!」と追加注文し、

おっちゃんはふと、テーブルにあるタブレット端末を発見。

で、店員さんが生ビールを持ってくると、

 

おっちゃん「これで注文せんなアカンかったんやな!」

店員「あ、はい、そうですね」

おっちゃん「すまんすまん!次からはこれでするわな!」

店員「あ、お願いします。ここにビールやハイボールが載ってまして…etc」

おっちゃん「わかりました!親切におおきに!!」

 

なんか声のでかいおっちゃんってめんどくさい人のイメージなんやけど、

店員さんに素直に謝り、さらに説明してくれたことに感謝まで!

人は見た目で判断してはいかんなぁと思いました 笑

まぁとにかく声がでかかったけど…笑

 

見ず知らずのおっちゃんに少しほっこりしながら、

美味しい焼き肉を楽しみました(*´ω`)b

 

おうちに帰ってくると、やっぱり今日もやわうん出てる…

ちょっと癖になってるのかなぁ?

繋がりうんちも出てるし、まだまだ気が抜けないなぁ(ヽ´ω`)

今日もしっかりブラッシングしないと!!

 

この時間はおねむの時間なので、めっちゃ眠そうなお顔してます ↓

 

 

のんびりしてもらうためにも、このあとちょっとだけ出かけてきます!

いつも平日のこの時間は静かなおうちでうとうとしてるもんね( ^ω^ )

おかあさん帰ってくるまでのんびりお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ