待ちわびる放送再開

昨日の『麒麟がくる』も、めっちゃくっちゃ面白かった~!!!

桶狭間の戦いに1話まるまる使うってあんまりなかった気がする…。

刻一刻と戦況が変わっていって、どんどん信長に有利に動いていって…

やっぱり天が味方したのは大きいねー!

あの日めっちゃいい天気やったら、

そもそも桶狭間で休憩してないやろうし、

それも含めてやっぱり信長は持ってる男やった!

 

でも…帰蝶ちゃんショック!∑(゚∀゚lll)

側室の存在も知らされてなかったうえ、

子供まで生まれていたなんてーーーー!!

しかもその子を国ごとまかせるとかーーー!ちょっとまてぃ!!笑

でもそんな無茶苦茶な信長くんを最終的にはしっかり受け止める帰蝶ちゃん。

そんな帰蝶ちゃんって分かってるから、心の底から頼りにしてるんやよね。

でも『帰蝶は母じゃ』って言うのは、女性としては複雑。

母…いやもしかしたらそれ以上の存在やったからこそ、

子供が出来なかったっていうか、そういう対象じゃなかったのかなぁとも。

なんか帰蝶の色んな思いを川口春奈が表情だけで演じてて、

改めて川口春奈でよかったんでないかい?って思った。

 

そして風間元康が信長側につく理由もあれなら納得…!

義元のためにがんばる!って決めて裏切らなかったのに、

義元が『三河の守』となったって聞いた時の表情!

さらにあっちいけそっちいけと、ただの駒扱い。

そりゃさすがの元康くんもキレるよね~。

しかしあの義元の家臣、いらんこと言いやな~って思った 笑

 

個人的には染谷信長の敦盛、めっちゃよかったです!

意外にあっさり始まって…笑

これがモックンやったら、くどーい敦盛になってたんじゃないかと 笑

 

で、次回予告の代わりの『これからの麒麟がくる』に、

気になるシーンが盛りだくさんで、

録画してたやつそこだけもう1回見返したわ!笑

義昭は滝藤さんかぁ…うんうん、イメージあるある 笑

松永久秀が十兵衛に「わしが憎いか…」って!義輝様がぁぁ!!

そしてついに「十兵衛、わしに仕える気はないか?」のセリフー!!!

あぁもう楽しみすぎて…いつまで待てばよいのですか(´;ω;`) 

 

しかしほんと、本能寺の変を起こした理由…何説でいくんかなぁ?

今のところ十兵衛くんは信長くん大好きやしなぁ…。

やっぱ延暦寺焼き討ちあたりから変わっていくんかなぁ…。

本当の理由が今も分かってないだけに、

どう描くんかほんま気になる!!!

早く撮影開始してほしいですぅーーー(´;ω;`)(´;ω;`)


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

月曜日はうさ飼いさんの中では『うさけつようび』と呼んでる人もいて、

愛しのわが仔のかわいいおちりの写真を載せてるブログをよく見ます( ^ω^ )

なので、私も便乗してぽてこのかわいいおちりをアップ♡

 

 

 

相変わらず細くてスタイル抜群のぽてこちゃんです!!

なんでこんな色っぽい寝転がり方すんねやろ(*´д`*)

くびれのない私にはうらやましい限りです…笑

 

今日からまた一週間、お留守番よろしくね~( ´ ▽ ` )ノ