鹿さんが心配

東京で鹿が捕獲されたって話…

引き取り手がなかったら殺処分されるかもって…。

 

私、あれって安全なところに帰してあげるために捕まえたんやと思ってたけど、

人間に危害を加える恐れがあるため捕獲したんやって…。

いやいや、人間に危害って…

危害を加えるのは人間の方でしょうよ!

もし鹿の方から何かしてくるとしたら、人間が何かいらんことした時だけ。

動画見たけど、河川敷の草をもぐもぐしてる姿は、

危害どころか平和そのものなんですけど…。

 

野生に戻すのは、害獣だから無理なんやって。

奈良では鹿は神の使いとか言われてんのに、

場所が違えば害獣扱い…ひどいな(´・ω・`)

RADWIMPSの『おしゃかしゃま』って曲にもあるけど、

勝手に神の使いとかって大事にしたり、

害獣とかいって殺したり、

人間ってほんと何様なんやろう…。

 

どうかあの鹿さんを引き取ってくれるところが出てきますように…!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日は病院が混んでて、

いつもよりお出かけしてる時間が1時間も長くなってしまって、

さらに爪切りもされちゃったので、ちょっとお疲れ気味やったぽてこ。

 

でも帰ってきてすぐにチモシー爆食いして、

残ってたごはんも完食して、

お水もしっかり飲んで、

そのあと「ふー!」って感じでゴロンチョ ↓

 

 

なんかお顔が…疲れたわぁって表情です( ̄▽ ̄;)

でもほんと病院行くことがストレスになって、

帰ってきたらしばらく動かないうさぎさんも多い中、

ぽてこにはその心配がいらないので、そこは助かります( ^ω^ )

 

今日からは駆虫薬なしの、抗生剤のみのお薬です!

そんなに変化はないかと思うけど、

でもちょっと注意しながら、

ぽてカメラでぽてチェックします!(`・ω・´)b