ぽてこ通院(6/3⑪)

今日はぽてこの通院日でした!

今回は雨より暑さが心配やったけど、

いい感じに曇ってくれてたからよかった(´∀`)

ちょっと前までは今日は雨予報でしたが、

相変わらずの晴れうさぎぶりです!(・ω・´)b

 

車に乗せたらまたまた窓の外をじーーっと見るぽてこ 笑

 

見てますねぇ…何をそんなにじーっと見てるのかな?

 

今日は病院がすごく混んでて、

予約していってるのに30分ぐらい待たされた…。

なんかコロナが流行りだしてから病院に来る人増えた気がするんですけど…。

 

で、まず先生に「ステロイドやめてから体重がみるみる増えました!」とお伝えしたら、

早速体重測定…1.06kgでした!!

先生も「ほんとだ!戻ってきましたね~♪」って。

あと、ステロイドやめたと同時期ぐらいに換毛も始まったっていったら、

ステロイドって新しい毛が生えにくくなるらしいです。

なのでそれでじゃないかな?って。

 

爪も切ってもらい、お目目の写真もとってもらい、

結果は…

今回は駆虫薬をやめて、抗生剤のみにしましょう!とのことでした。

「えーーー先生、もう抗生剤もやめていいんちゃう?( ‾•ω•‾ )」

と心の中で思いましたが(もちろん言ってませんw)、

先生は段階的にやめていった方が、

もし悪化したときはどの薬が影響してたか分かりやすいから、

前回はステロイド、今回は駆虫薬、

それで2週間後に特にお目目に変わりなければ抗生剤も休止できるかな?って。

 

いや~長い!なかなか終われない!!

でもそれだけこのお目目の膿は厄介ってことなんやなぁ(´・ω・`)

まだまだお薬生活は続きます…。

でも次!次こそは終われるかもしれないので、

しょんぼりせずに、あと2週間がんばります!!

 

今日は爪切ってもらうよ~って事前に言ってたからか、

行きしの車の中で少し不安げな表情をしてました ↓

 

     \つめきり…やだな…/

 

でもキレイに切ってもらって帰りはいつものこの表情♬

 

     \おうちまだー?/

 

今日も長いドライブお疲れさまでした(*´▽`*)

あともうちょっと、お薬がんばろうね!!