食べたらすぐにゴロン!

ぽてこのお目目が悪くなってから、

毎日お目目の写真を撮ってるんですけど、

そういえばいつから撮ってるんかな~って昨日確認したら、

2018年の10月からでした!

もう1年半ちょっとになるのかぁ…。

 

写真を撮り始めたのは、先生に、

「病院でも診察時に写真撮ってるけど、飼い主さんの方でも撮っておいてもらった方がいいかも」

って言われたから撮りだしたんですよね。

今ではぽてこもお目目の写真撮る時間が分かっているので、(いつも同じ時間なので)

その時間になれば自分で寄ってきてくれます!なんていい仔!!

お目目を指でパッチリ開けさせて撮るんですけど、

その間もじーっとしてくれる!なんていい仔!!!

 

ちなみに体重も写真を撮り始めたと同時に毎日量るようにしたんですけど、

多分私、毎日コツコツ記録するのが好きなんですよね(´ー`)

家計簿も自分で働くようになった18才から今までつけ続けてるし、

日記も高校生から40才ぐらいまでつけてた…!!

(日記は恋愛しなくなってつけなくなった 笑)

 

今後もお目目の状態をしっかり把握するためにも、

毎日写真を撮って記録していこう(*´ω`)b

 

さてさて、そんなとってもいい仔のぽてこちゃんですが、

日に日に食欲が増してきて、

私が出かける前にはいつも3分の2ぐらい残ってるごはんが、

今朝はもうすでに3分1も残ってなかった…!( ゚д゚ )

 

普段はあまり積極的にごはん食べに行かないので、

出る前にナデナデして食欲を促すんですけど、

今日なんかナデナデしようとしたら、すでにガツガツ食べてる途中やって、

終わったら私のナデナデを待つこともなく、ゴローン!!笑

 

     \ふ~!食べた食べた~!/

 

いつも出かける時に、「しっかりごはん食べてね」って言って出かけるんですけど、

今日はすでにしっかり食べてくれていたので、

「しっかりチモシー食べてね」って言って出てきました( ̄▽ ̄)

 

食欲あるってうれしいなぁ!!

心配ごとが1つでも減ってくれると安心します(´∀`)

来週の診察時には、先生に「体重増えたよー!」って報告出来そうです♬