ぽてこ通院(5/19⑩)

今日はぽてこの通院日でした~!

2月にお目目の膿が悪化してから、なんと10回目の通院です。

今回はほんとに長い闘いとなっています(>_<)

 

前回ステロイドを1日1回に減らしてもらったんやけど、

それでもお目目は特に悪化はしていないので、

今回でステロイドは終了になりました~!やった!

 

先生は他のお薬もやめてもいいかなぁと思ってるけど、

段階的にやめていった方がいいと思うので、

今回ステロイドをやめて抗生剤と駆虫薬のみにして、

2週間後に問題なければお薬は一旦休止にしましょう!とのことでしたん。

 

一旦休止というのは、お目目の膿がなくなったわけではないので、

一旦休止して様子をみていくしかないということなんです(´・ω・`)

悪化せず落ち着いたままでずっと経過してくれればいいんですけどね…。

 

お薬とかお目目の膿の話を先生と色々してて、

ふとキャリーで待ってるぽてこを見たら、

めっちゃ先生の話聞いてた 笑

先生の方を向いて、お耳もめっちゃ先生の方に向けてて 笑

思わず先生に「ぽてこ、めっちゃ話聞いてます…笑」って言ったら、

「ほんとだ…お耳めっちゃ向けてますね 笑」って先生も笑ってた( ´艸`)

そりゃ自分のことあれこれ言われてるんやから、気になるよね~笑

そんなぽてこを見て、先生とほっこりしちゃいました(*´▽`*)

 

相変わらず車の中では熱い視線を感じます…笑

 

        \みてるよ~/

 

         \じーーーーーっ/

 ↑なんかちょっと笑ってるみたいにも見える?

 

通院時はいつもと違うぽてこがいっぱい見られるので、

写真いっぱい撮っちゃう( ´艸`)

たくさん可愛いお写真が撮れました♬

一気に載せるのはもったいないので、小出しにしていきます!笑

 

毎回同じようなこと書いてるんですけど、

本当は一週間前は、今日5/19は雨予報でした。

昨日の夜から今朝までは雨が降ってて、

雨がやんでからも大気の状態が不安定って天気予報で言ってたけど、

ぽてこをお外に連れ出してからどんどん晴れてきて、

帰る頃にはめっちゃくちゃいい天気に…!!

ほんますごいなぁ、晴れうさぎパワー☼

 

また2週間後に通院やけど、

もうお天気のことは気にしないでいいかな(´ー`)

 

今日も長いドライブお疲れさまでした(´∀`)

もうちょっとお薬続くけど、一緒にがんばろうね、ぽてこ!