一難去ってまた一難

ずっと我慢してたけどもう限界だったので、

すごい久しぶりに美容院に行ってきました。

でもいつもの行きつけのとこじゃなくて、初めて行くところ。

行きつけのとこは、もう2年ぐらい通ってるんやけど、

結構広いところでスタッフも多いので、

あんまり多くの人と接触するのは今はまだ怖いなーとか思ってて、

(だって自分が無症状なだけかもしれんし)

あと、おしゃべりさんが多いので、それもちょっとめんどさくって( ̄▽ ̄)

いやおしゃべりスキルはかなり高い方なんやけど、

なんか今あんまり色んな人とキャッキャとおしゃべりする気分ではなく…

 

そんなこんなでずっと美容院行くの我慢してたんやけど、

歩いて3分くらいのところに2年前ぐらいに出来た美容院があって、

そこは完全予約制で4人しか席がないところで、

スタッフも2人(店長さんとあと1人)やったし、

思い切って予約して行ってきた!!

結果、めちゃくちゃいい感じのお店で、

もうこれからはこっちを行きつけにしようかと…(徒歩3分やし!)

伸ばしっぱなしやった前髪を切ってもらってスッキリ~♬

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

木曜日からステロイドを1日1回に減らしたぽてこですが、

ちょっと困ったことになっています(´・ω・`)

 

朝のお薬は、ステロイドなしの抗生剤+駆虫薬をあげているんですが、

ごはんへの食いつきが極端に悪くなってて…。

いつも朝あげたごはんは12時ぐらいには完食するんですけど、

どうも11時ぐらいまではほとんど食べず…。

食べてもちょこっと食べてやめちゃう。

チモシーはちょこちょこ食べてるけど、じーーーっとしてることが多くて…。

 

お昼休みにおうちに帰ったとき、ごはんがほとんど残ってたのを見て、

ショックというか…なんでや…って気持ちで(´;ω;`)

 

でも12時過ぎたあたりから、ちょこちょこ食べだすんです。

で、14時か15時頃に完食。

なので、全く食べないとかではないんですよねぇ…。

ステロイドには暴食するっていう副作用もあるから、

今まではステロイドのおかげで食べれてただけなんかなぁ?

 

でもなんとなく、足の違和感がひどくなってるのが影響してる気もする…。

今まで午前中もしょっちゅうゴロンチョしてたけど、

ごはんを食べだす12時ぐらいまではあんまりしないんですよね。

で、ごはんを食べだすと同時にゴロンチョもするようになるという…。

 

一応ごはんは完食はするし、うんちもちっこも問題はないので、

わざわざ病院に連れて行くこともないのかなぁと思うけど、

もちろん体重が…また減っちゃいました(´;ω;`)(´;ω;`)

 

うーーん!一難去ってまた一難です。

小さな身体にどんな変化が起きてるんやろう…。

とりあえず次の通院まで、いつも以上にしっかり様子をみようと思います。