ぽてこ通院(4/22⑧)

昨日はぽてこの通院日でした!

お目目の病気で3度目の通院生活となりましたが、

今回が病院へ行く回数が一番多くなっております…。

ステロイドを早めに止めて、再悪化したことが響いてるなぁ(´・ω・`)

 

で、診察の結果ですが、

やっぱりステロイドを終わらすのはちょっと怖いなーという先生(´・ω・`)

でも体重がだいぶ減っちゃってるので、

ステロイドの量を最低限にして、あと2週間様子をみることに!

最初は2錠を1週間分の内服液に入れてたのを、

次は1錠に減らして、今回は0.5錠となりました。

これで悪化しなければ…お薬卒業できるかもー(´;ω;`)

祈るような気持ちです…。

 

先生が言ってたんやけど、

今は緊急事態宣言が出されてて、

動物病院もいつどうなるか分からない状況なのに、

新しく動物をお迎えする人がすごく増えてるそう…。

今はやめといてほしいんですけどね…って言ってました。

おうちにいることが増えて、つまんないからペットでも!とかって人は、

コロナが落ち着くまでガマンしてほしいものです(´・ω・`)

 
◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今回もぽてこはお出かけ全然平気でした~ヽ(´▽`)/

なんか最近、もしかしてむしろ楽しんでたりするのかな…?なんて思ったり。

だってね、車に乗せたとたん、こんな感じで ↓

 

 

すぐにうたっちして、窓の外をキョロキョロするんです。

動画もあるのでぜひ見てください♬

 

https://www.instagram.com/p/B_Rp-lClANH/

まこうさ on Instagram: “今日はぽてこの通院日でした🏥 外出自粛の影響なのか、 病院までの道がめちゃくちゃ空いてた😮 お目目はだいぶ落ち着いてはきたけど、 ステロイドを止めるにはまだ少し不安な先生👩🏻‍⚕️💦 てことで、最小限の量のステロイドと、 いつも通り抗生剤と駆虫薬💊…” 

 

なんかまるで電車に乗ったらすぐに窓の外見るちっちゃい子みたい( ´艸`)

前は車に乗せたらずーーーっとキャリーのすみっこでちっちゃくなってたのに!

まぁお出かけ中はほとんど食べないし、うんちも出なくなっちゃうけど、

怖くてぶるぶる震えるってことはなくなったので、

こっちもそんなに気を遣わなくて済むようになった(´∀`)

 

今回、動物病院ですんごい珍しい動物にも出会えたので、

それはまた明日にでも書きますね~(*´ω`)b

 

今週もあと2日!

ぼちぼちお仕事がんばります~\(^o^)/