ぽてこ通院(3/26⑥)

昨日はぽてこの通院日でした🏥

相変わらずの晴れうさぎパワーで、

めっちゃいい天気&ポカポカ陽気の中いってきましたよ🚙

 

前回ステロイドを2錠→1錠に減らしてもらってから約2週間…

悪化はしてないし、気持ちちょっと良くなったかなぁって思ってて、

今回でステロイド終了になれば…と少し期待していましたが、

まだ腫れと赤みが少しあるので、もうちょっと続けましょうとのこと(´・ω・`) 

 

前回順調そうにみえて、ステロイドやめた途端に悪化したので、

先生は少し慎重になっているようです。

でも確かにまた同じことになったら、

今までがんばってきたのが台無しやもんね。

まだもうちょっとがんばろうね、ぽてこ(´;ω;`)

 

病院で体重量ったら、ちょうど1kgでした(゚д゚lll)

先生も「おぉ…ギリギリ…」って言ってた( ;∀;)

でもごはんはちゃんと完食してるし、お腹の状態も悪くないし、

一気に減ってるわけではなく少しずつ減っていってるので、

そこまで問題ではないと思いますよって(>_<)

 

先生いわく、うさぎさんってほとんどが少し肥満気味で、

もうちょっとおやつ減らしてあげてくださいって言うことが多いのに、

ぽてこちゃんは筋肉もしっかりついてていいですね!って( ^ω^ )

ぽてこはお顔がシュっとしてるから、体の骨格もシュっとしてるそうです。

いいなぁ…おかあさんもシュっとしてるって言われたい…笑

 

そうそう、先生とコロナの話も少ししました。

先生は今は必要最低限のお買い物のための外出のみで、

あとはほとんど家で引きこもってます~って言ってた。

先生が夜な夜な遊びまわるパーティピーポーじゃなくてよかった…笑

私とぽてこは主治医の先生が大好きなので、

お休みとかになると大変困る(´;ω;`)(´;ω;`)

 

今回も一生懸命運転中の私を見つめるぽてこちゃん ↓

 

   \おかあさん。。。/

 

   \ぽてこ見てるよ。。。/

 

ずっとうたっちしててしんどくないのかなぁ(;'∀')

なんか私の顔を見れないと不安なのかなぁと思ったり。

うたっちしてないと私の顔見えんからなぁ…(´・ω・`)

 

ぽてこは毎年10回弱は病院に行ってることになるんですけど、

その病院通いで唯一よかったなと思うこと。

それはドライブ&病院での診察にそこまでストレスを感じなくなったこと!

昨日も待合室でめっちゃ大きいわんこが2匹いて、

ワンワン吠えててさぞかしぽてこビビってるやろうと思って、

慌ててキャリーの中の様子を見てみたら、

ケロっとした顔でチモシーサクサク食べてた…笑

 

もちろんストレスがゼロってことは絶対にないけど、

病院ではずっと震えてて、

おうちに戻ってきてもしょんぼりしてるうさぎさんが多い中、

ぽてこはおうちに帰ってきたらすんごい勢いでチモシーを食べるので、

そこはほんとによかったなぁって思う。

 

まぁこれだけがんばって何回も通院してるんやから、

何かひとつでもプラスになることがないとね!

ほんとは爪切り以外では病院に行くことがないのが一番やけど( ^ω^ )

 

昨日は疲れたやろから、今日はのんびりお留守番しててね( ´ ▽ ` )