めっちゃ美脚

今週の日曜日の『ダーウィンが来た!』は、

ゆっくり観たかったので録画してたんやけど、

それはシジュウカラ特集~ヽ(´▽`)/

シジュウカラ、かわいいよねぇぇ♡

最近ではハクセキレイとともに、身近な野鳥さんになったと思う!

 

シジュウカラって、単語と単語をくっつけて文章にするんやってー!

ツピー!(警戒しろ)+ジジジジッ(集まれ)って続けて鳴いたら、

仲間が警戒しながら集まってくる…( ゚д゚ )

しかも同じカラ類のヤマガラまで来てくれる…すげー( ゚д゚ )

 

なんかさ、鳥ってめちゃくちゃ賢いよね…。

人間の次ぐらいに賢いんじゃないかと思っちゃう。

カラスなんてその代表やし、

今回のシジュウカラの文章を操るってのもそうやし、

他の鳥の巣に卵を産んで、さらに育てさせる托卵も、

ある意味賢い方法ではあるもんね…。

鳴き声もすんごい豊富やし!

 

いや~やっぱり鳥っていいなぁ(´∀`)

ダーウィンで鳥の特集する時は、必ず観てます♬

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽ中、めいっぱい伸びをしたあと、

そのままぺとんとおなかをつけちゃったぽてこ( ^ω^ )

 

 

この内股具合がまたたまらん(*´д`*)

 

 

最後の写真なんか、うーーーーーんと伸びしたままの状態やから、

足めっちゃ伸びてる!!長っっ!!!!

そんでふさふさしっぽがたまらんかわいい!!!!笑

 

いつもは折りたたまれてるから分からんけど、

うさぎってほんと美脚なんですよね…(*´д`*)

 

最近よくゴロンチョするようになってきたし、

少しお目目マシになってきたのかなぁ…?

見た目は全然変わらんように見えるけど( ;∀;)

いい方向に向かっていってくれてるといいなぁ…!!

 

今日は在宅勤務デーですが、

午前中は近所のカフェでまじめにお仕事しています 笑

午後はどこ行こうかなぁ…(在宅しなさいよ)